※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

お宮参りで撮影した写真が泣いていて失敗。ミルクを飲ませられず後悔。連れ子が特別扱いを望み、気持ちが複雑。励ましを求めています。

本日生後1ヶ月半の娘と私の両親、夫、夫の連れ子とお宮参りをしてきました。出張撮影の方も呼んでいました。
着物をきていたので持ち運びミルクをあげましたが飲んでくれず、とても本日寒かったからか終始ギャン泣き。
一枚も泣いていない写真がとれませんでした。
ミルクを飲ませられなかったのともっと厚着させたらよかったと後悔しています。
せっかくのみんなでの撮影、しっかり撮っていただきたかったです。そしてなにより連れ子が自分だけ撮影してほしいなのわがままを言ったりとあまり、いいお宮参りではなかったです、、励まして下さい😭

コメント

♡

お宮参りお疲れ様でした🥲

うちの子も2人ともにお宮参りでは終始爆睡でスタジオで撮影の時はギャン泣きで上の子に関しては全て泣き顔です(笑)

しっかり撮ってはもらえなかったですが今ではいい思い出だな〜と思ってます!

その時はタジタジでもっと可愛く撮ってもらえたらよかったとか思っちゃう自分もいましたが後々見返して泣いてる顔も可愛いし記念だねってなりました😂!

連れ子の子は何歳かわかりませんが子供が2人いたらわがままの1つや2つ言うことはしょっちゅうですしきっと甘えたくなってしまったんでしょうね😌

励ましになるかわからないですがハプニングなどがある方が後々写真見返した時みんなで笑い合えるしいい思い出になると思うのでそんな後悔せず大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • ari

    ari

    ありがとうございます🥲🥲 
    たしかに泣いてる顔も可愛いです。いい思い出だと捉えるようにします!
    連れ子は18歳なのでわがまま言う年では、、

    • 2月6日
  • ♡


    でも泣いてる時はアワアワしちゃってせっかくのお宮参りが😓って気持ちもとてもお察しします!

    ハーフバースデーや1歳のお誕生日の時などまだまだ撮影チャンスはあるのでそこに期待しましょ🥰

    あっ!失礼しましたっ!!
    てっきりまだ小さい子だと、、
    18歳ならそこはちょっとわがまま言わないでよってわたしも思っちゃいます😂笑

    • 2月6日
みみな

うちも家族総出でお宮参りでしたが、寝てるor泣いてる写真しかありませんよ〜
赤ちゃん相手に順調にものこどと進む事もほぼないですからね💦
写真見返しても別にいい写真がなかったからといって、特に何も思いませんしね。。
あの時あーだったこーだったとか色々思い出しますよ!

連れ子さんがおいくつか分かりませんが、それこそ寒い中行ったのでわがままひとつやふたつ、普通だと思いますが。。。

  • ari

    ari

    ありがとうございます!
    たしかに赤ちゃん相手に順調に進むことはないですよね、、
    連れ子は18歳なので我慢できる年であります、、

    • 2月6日
みみな

18歳💦ちょっと思ってた年齢と違っていたのでなんとも。。。
せっかく出張出来ていたので撮って〜って感じだったんですかね?

はじめてのママリ🔰

励ましになるか分かりませんが、私もニューボーンフォトの時に授乳のタイミング失敗して寝てくれなくて、定番のポーズや撮りたかったポーズ撮ってもらえませんでした🥲 寝かしつけがうまくできていれば撮れたかもしれないのに。せっかくお金払ってきてもらったのに。なんであの時おっぱいあげなかったんだろうって後悔して悲しくなってボロボロ泣きました🥲🥲 出来上がったデータ見たら可愛い写真たくさんで前向きになれました😊少しモヤモヤは残ってますが💭 素敵なお写真撮れているといいですね🥺‼️

はじめてのママリ🔰

私はお宮参りではなく、お食い初めの時に普段行かないいいお店を予約して、両親も呼んでやりましたが授乳のタイミングと着替えたりとバタバタし娘は大泣きでした、、。
せっかくの写真も泣いてる顔しかないです、、。
儀式?も素早く適当に終わらせてしまって、本当に後悔と今も悲しいです、、。(T . T)