※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

家で使う哺乳瓶はガラス、プラスチックどちらがいいですか?サイズアップでプラスチックを考えていますが、冷ましにくいと聞いて迷っています。将来子供が自分で持てるならプラスチックがいいかなと思っています。

哺乳瓶について🍼
完ミ、混合の方。家で使う哺乳瓶はガラス、プラスチック製どちらを使っていますか?
サイズアップのタイミングでプラスチック製を購入しようと思っているのですが、冷ましにくいと聞いて迷っています。
いずれ子供が自分で持てるようになるならプラスチック製の方がいいかなとも思っているのですが…

コメント

さくらママ

プラスチック2本とガラスにシリコンがコーティングしてあるのが2本あります!!

• ママリリ

ママリリ

どちらも使われてているんですね!!便利そうですね!

• 2月6日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    お湯と水で割るので冷ましにくいとか気にしたことないです!

• 2月6日
むらさきいも

初めはガラスを使っていましたが、今はプラスチック製です👶冷ましにくいかどうかは私はそんなに差を感じません💦粉ミルク入れてお湯を入れてミネラルウォーターですぐ冷ましちゃうので…🥲
プラスチックの方が軽いし割れないし使い勝手が良いです😀

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます✨お湯とミネラルウォーターで割ってるんですね!赤ちゃん用のお水を買って用意している感じですか?
    軽いし割れないから安心ですよね😊

• 2月6日
  • むらさきいも

むらさきいも

私はただのミネラルウォーター使っちゃってます!トップバリュの水です。笑
    うちの子は今200㎖飲むので、粉ミルク入れてからお湯を100㎖まで入れて、残りをミネラルウォーターにしています👶問題なくブクブク成長しています🐽

• 2月6日
リラックマ

6か月くらいから自分で持って飲むようになったので、毎回プラスチック製を使ってました。お出かけにも便利でした。
それまではガラス製を使っていました。乳首のサイズアップ不要のものだったので、いつから変えるとかは気にしてませんでした🤔
粉ミルクは白湯で割って作っていたので、どちらの哺乳瓶でも冷ましにくいとは感じませんでした。

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます✨サイズアップ不要のものがあるの知りませんでした!最初からそれにしたかったです😭プラスチックだとなかなか冷めないと聞きましたが、そんなに差を感じなかったんですね!参考になります😊

• 2月6日

ガラスとプラスチックどっちもです!
湯冷ましとお湯の割合覚えてるのでどっちも使い勝手?は変わらないです!
ガラス何回か落としちゃってますが意外と割れないです😌

• ママリリ

ママリリ

やっぱりどっちもあると便利ですよね🤔ありがとうございます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月頃に乳首変更のためにガラスからプラスチックに変えましたが、冷めやすさの違いはわからないです😅
湯冷ましを使わずお湯のみで作って冷ますときもありますが、プラスチックでも特に冷ましにくいとかは感じないです☺️

• ママリリ

ママリリ

違いあまり感じなかったんですね。参考になります!ありがとうございます😊

• 2月6日
ママリリ🔰

ガラス1個、プラスチック3個で使いまわしてます。
冷めやすさは若干あるかもしれませんが、微々たる差って位でストレスになるほどではない気がします!

ちなみに、うちはガラスは160mlサイズしかないですが平気で持ててますよ!
プラスチックも240mlを片手で飲んだりしてるのでガラスもいけそうな気がしますが…🤔
ガラスの場合、セルフ飲みさせてる場所がソファとか床から距離がある所だと子供が手を離した時落ちるのがちょっと怖いかもです。けど今のところ割れたことはないです。が、もし投げられたりしたら危なさそうだなーと思います。
持ち運ぶとしたらプラスチックが1番軽いですし、1本あって損ないと思いますよ☺️