※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて質問です。夜の寝る時間が遅いか気になります。寝る準備を何時にすればいいでしょうか?

赤ちゃんの生活リズムについてです!
現在生後2ヶ月の子なのですが、

朝8〜9時起床し、そこから1時間半〜2時間置きに授乳。
お風呂は17時〜19時の間。
お風呂上がってから夜寝るまでは1時間〜それ以下置きで授乳。

夜スリーパーを着させて寝室に移動し、寝る準備するのは23時〜です。完璧に寝るのが大体0時です。(時々朝方4時〜7時の間に一度起きることがあります)
寝室は電気をつけないです。

部屋を暗くして寝させると朝まで起きないことが多いです。

夜寝るのはこれでは遅すぎでしょうか?
遅すぎる場合、何時くらいに寝る準備をすればいいでしょうか?

一応完母で育ててます🙌🏻

コメント

姉妹ママ(22)

うちは遅くても21時には寝室に連れて行ってますょ!!寝る準備するのが23時は遅すぎかなと思います😵‍💫💦

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱ遅いですよね💦
    ありがとうございます✨😭

• 2月6日
zameさん

自分も23-1時の間で寝る準備して寝かせてます😅
遅いかなーって思いますが、ネントレとかまだできないですし、保育園とか入れば自然とそれにあった生活ができるかな?って感じで。それまでは親のタイムスケジュールでいいかな?と思ってます😅

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよね〜😓
    ありがとうございます✨

• 2月6日

8時〜9時の間には寝せてます😊

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱ大体そのくらいですよね💦

• 2月6日
🎐

同じくらいの時、うちも0時就寝で、遅いのかも?と思い、徐々に早く寝かしつけを始め、今では20:30頃就寝です!
早く寝かせると溜まった家事やママの自由時間が増えて夜のテレビなど観れるしいいことだらけです☺️☺️

• R🥀(23)

R🥀(23)

早めに寝かせた方が得なこと多いですよね☺️
    ありがとうございます‼️

• 2月6日
ゆ

今は上の子がいるので20時半〜21時頃寝室に連れて行ってますが、上の子の時は19〜20時頃には寝かせてました!
寝た後は自分の自由時間が確保できるので、TV見たり家事したりしてました😊
今は上の子が早くて22時〜半就寝なので、自由時間ほぼないです😂笑

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱ上の子がいるとそっちに合わせますよね‼️
    寝たあとの自由時間、、それを考えると早めに寝かした方が良さそうですね🤣

• 2月6日
🫧

私もそんな感じでしたよー!ちなみに今もです☺️ワンオペなので旦那にお風呂入れてもらってるのでそうなります!1歳頃にはリズム整えればいいかなってあまり気にしないようにしてます!

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか😭
    1歳頃には保育園に入れる予定でもあるので、その頃にリズム整えばいいですよね😂

• 2月6日
  • 🫧

🫧

今のリズムでりん🐝さんが大変じゃなければ無理して変えなくてもいいかなって思います❣️私も以前心配で同じような内容を投稿しましたが、保育園幼稚園入ればいやでもリズム整うからママが楽な方でいいと思いますって言ってもらいました😊

• 2月6日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

たしかに、保育園嫌でもリズム整いますよね🤣
    ありがとうございます‼️

• 2月6日