※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちちゃん
妊娠・出産

旦那が昨日、ベビーカーを見てきました。ベビーカーの選び方や、現在使用しているベビーカーの写真を教えてください。

こんにちは(*´ `*)

旦那が一昨日にやっと仕事が終わり下船してきました✦ฺそして昨日ベビーカーを見てきたのですが今いろんな種類があるんですね💧

みなさんはベビーカー買うときに気をつけたことってなんですか?あと、今使っているベビーカーの写真をアップしてもらえるとありがたいです

コメント

ゆあ

西松屋のネット販売で
なんとなくいーな♪と思って
買いました(≖ლ≖๑ )プッ
ミッキー好きなので♡
Goodbabyのkarufullというやつです♪

はちちゃん

ミッキー柄いいですね(*´ `*)
高さとか日よけの角度とかどんな感じですか?
あと普段旦那は仕事で数ヶ月家を空けるのが当たり前なのでワンタッチで開閉できるものだといいなーと思っています

はちちゃん

すみません( ˃ ⌑︎ ˂ )上のコメント名前付け忘れました💧

しじみ

移動手段は何が多いか?
電車と歩き
エレベーターはあるか?
ある
操作性と軽量どちらを重視するか?
操作性
その他重要視した点
ハンドルの高さ、通気性

という理由で、折り畳んで持ち歩く機会はなさそうなので多少重くてもタイヤがしっかりしていて押しが軽く、スムーズな動き、ハンドルの高さ、通気性でコンビのディアクラッセを買いました☺
家の作りや行動範囲、よく使う交通機関などを考えて買うといいですよ。
軽量タイプが一番売れてるのでお店の人もすごく薦めてくるのですが、家にエレベーターがありバスにも乗らないのであれば折り畳む事ってほぼないので楽に操作できるタイプがいいですよ☺

はちちゃん

ほうほう、勉強になります(*´ `*)ちなみにこれはどこで買ったのですか?赤ちゃんが乗るものなので実際に見て押したりしてみてから購入したいので(*´ `*)

しじみ

赤ちゃん本舗で買いました!
実際に動かしてみてスムーズでハンドルが高かったので気に入りました☺

はちちゃん

ありがとうございます!参考にします(*´ `*)

私もしじみさんと同じコンビのディアクラッセを購入しました♪
すごく使いやすいしスムーズな動きでとても気に入ってます。
個人的にはおすすめです!

はちちゃん

口コミを見てましたがディアクラッセ評判いいですね(*´ `*)
ただ1つ残念なことに…赤ちゃん本舗が私の住む地域にありませんでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)実際に手に取ってみて確かめたかったのですが…

ちなみにこれは対面での動きはスムーズですか?

私も赤ちゃん本舗で購入でしたが、もしかしたらトイザらスとかにも置いているのではないでしょうか??人気商品みたいですので(^^)
対面でも動きスムーズだと思います♪今まで動きで困ったり突っかかったり、押しにくいなぁと思ったことは無いです☆

たむmama♥

まだ産まれてないので使ってはいないですが…(´・∀・`)
シートが洗えること、家の周りの道が凸凹なのでなるべくガタガタしないこと、操作しやすいことを基準にしてました!

それで赤ちゃん本舗に見に行って、実際に押したりしてアップリカのラクーナに決めました!
車がなくて電車での移動が多く、抱っこすることも多いと思うので、抱っこひもがベビーカーにセットできるようだったのでそれにしました((*´∀`*))♡

はちちゃん

トイザラスですか!!!行ってなかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
明日トイザラスに行って見てみます(*´ `*)ありがとうございます♡

はちちゃん

やはり実際に押してみたほうがいいですよね(*´ `*)
ちなみにラクーナの抱っこ紐ごとセットできるのはベビーカーとは別に抱っこ紐を買う必要がなくなるのですか?(*´ `*)

たむmama♥

あたしが行った店舗だと、赤ちゃんの人形があってそれを乗せて押したりできたので、それで押すと意外とガタガタするんだなぁとか実際の道だともっとガタガタするかなぁとかは分かりました!

セットできるのが決まっているみたいで、元は別売りでした(´・∀・`)
パンフレットですが、これです!

ゆあ

高めですが、もう少し高くてもいーなと思いました♪
手すりの所まで日よけ下ろせます(^^)
この前、抱っこ紐で
ベビーカー持って出掛けましたが、1人でも軽くて楽チンですした♪
ワンタッチで開閉します!
わたし的にすごい
使いやすいです♪

はちちゃん

わざわざ写真貼ってくださってありがとうございます(*´ `*)
参考にします(๑´ㅂ`๑)

はちちゃん

西松屋はまだ見てなかったので見てみます(*´ `*)

ありがとうございます♡