※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に別居すると伝えると泣きながら考え直してと言われます。色々積…

義両親に別居すると伝えると泣きながら考え直してと言われます。
色々積み重なり別居を提案し旦那も了承。
賃貸を借りる予定です。

しかし、義両親がやたらと心配をしてきます。
家賃分のお金で家建てれるよ
このまま一緒に住めばお金かからん貯金できるよ
あと、義実家は宗教の教会でもあります。
そこから離れるのも嫌なようです。
私は離れたい。なにかと義母の良いように使われるから。

お金に関してはあんたらが払うわけじゃないやろ、分かり切ったことを何回も言うな心配無用!って言ってやりたい、、

まさかあなたがこんな辛い思いしてるなんて知らなかった
気持ちを改めるから今回は許して一緒に生活しよう
次、また同じように無理って思ったらその時は
もう一度考え直して
毎日私に義母が言うてきます。
部屋探し中ですぐに決めて勝手に引っ越したい。

義両親に理解してもらう必要なんてないですよね?
私が辛いと思ったらそれで十分ですよね

コメント

ひよこママ

理解してもらう必要ないと思います!!
生活費ぜーーーーんぶだして貰ってるならともかく。笑

さっさと引っ越しちゃいましょ!
頑張ってください。

りこ

気にしなくていいと思います!義理のご両親は自宅が教会ということもあるので、たくさん人が集まったり出入りすると思います(私の知り合いも家が日本の神道のある一派でした)

息子さん夫婦に出ていかれる形になると、周りの目や体裁があるんだと思いますよ。あとは、あと継ぎ問題や儀式なんかの人手不足、寄付金への影響など。生活資金や介護や家事の不安も。単純に寂しい想いもあるかと思います。

同居させてもらって長居すればするほど、あとで他の親戚からも生活支援してたのに介護しないのかって責められ兼ねないから、早く出て行ったほうがいいと思います💦

deleted user

全然気にしなくていいですよ!
どんどん自分の人生なんだから義母なんかに振り回されないで!進んでいきましょ☺️

deleted user

連絡しても引き止めるので既に一度は連絡してるので今後は事後報告でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

とっとと部屋決めて出ていって問題ありません!
がんばってください!