※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みーちゃん✳︎
子育て・グッズ

ママは授乳が足りないと感じています。添い乳で1時間以上吸ってもまだ離れると泣きます。永遠に吸わせてもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

昨日一カ月検診を終えたママです。
母乳の出もいいので、授乳の半分はミルクを足さないように言われ、7分✖️4を指導されました。
でも全く足りてないようで、離すと大泣きします。初めて添い乳なるものをして、1時間強経ちましたが、まだ離すと大泣きし、おっぱいを必死に探してます(T_T)💦永遠と吸わせていいのでしょうか?みなさんはどうされてますかー?

コメント

nanachim.com

おっぱいは好きなだけ吸わせてあげて大丈夫かと(^^)
ただずっと吸われるのしんどいですよね( ´ •ω• ` )
でも吸わせるともっと満足出来るくらい母乳も出てくれるはずですよ♡

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

そうなんですね!もうしばらく吸わせてみます。
    眠りが浅くなるって本当ですか?
    添い乳だとダラダラ続いて、自分の用事が進みませんね(´Д` )仕方ないけど。笑

• 10月30日

もーすぐで2ヶ月になる男の子ママです(^ ^)
うちもいまミルクを足す回数減ってきて1日にだいたい3〜4回ぐらいです!なので、同じぐらいですかね?(^ ^)
わたしは添い乳してると気付いたら自分も寝てしまっていて、はっ!と起きて見ると息子も寝ています(^ ^)乳首は口からはずしていました☻
おっぱいは欲しがるだけあげてね〜と言われましたが、どんだけ長く吸わせてもギャンギャン泣く時はミルクを足しています(^ ^)🍼
これでいいのかはわからないですが、ミルクを飲んだあとはそのまま寝てしまうので、やっぱりおっぱいだけじゃ足りなかったか〜😭というなんだか申し訳ない気持ちになります💦

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

状況が似てますね!✨
    わかります。力尽きて私まで気付いたら寝てます…
    なるほど、ミルクも足したら落ち着いてくれるのかな?
    次もそうだったら試してみます!

• 10月30日

退会ユーザー

あんまり長く吸われるとこっちも疲れちゃいますしね💦 ミルクを足してお腹いっぱいになって落ち着いてくれるならそっちの方がいいですもんねっ😊👌🏻一緒にママがんばりましょーね💪🏻💕

• 10月30日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

さっきは30分ほどで満足したみたいで、すんなり眠りについてくれました😭❤︎
    ほんとまちまちですね!
    長く吸われるのも辛いものがあるので、いいとこでミルク足してみます。ありがとうございます‼️

• 10月30日

退会ユーザー

わあ😭❤️グッドアンサーに選んでいただいて、ありがとうございます🙏🏻
    うちも、ほんとまちまちですよ〜!💦
    ねむい時はただ咥えてるだけの時間の方が長いです😂💤
    今日も短い時間で眠りについてくれるといいですね❤️

• 10月31日
ぴぴ

赤ちゃんも疲れますので長時間吸わせても咥えてるだけになってしまってるのかなと思います(*_*)赤ちゃんの体力に合わせてミルクを足してあげて徐々に母乳のみにされてみてはどうでしょう(^^)?

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

咥えてるだけの可能性高いです。むにゃむにゃの弱い吸いになってます。でも咥えてると落ち着くってのがかわいいですね💗

• 10月30日
ゆゆ

私だったら母乳の後ミルクを足してみて様子みます^ ^
その子によって色々なので検診で言われた通りにする必要はなく臨機応変で良いと思いますよ!

• ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

そうなんですね!
    やり方分からないから、すぐ助産師さんの言う通りにしなきゃとか、そう出来ないとおかしいなんて考えてしまうので( ; ; )
    この子はこの子で時間によってそれぞれだから、臨機応変に頑張ります✨ありがとうございます。

• 10月30日