※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の画数を気にせず、読みやすい名前を希望しています。候補に漢字がないため悩んでいます。他の提案をお願いします。

名前の画数を全く気にせず名付けた方いらっしゃいますか??

つけたいなぁと思う名前が尽く画数が悪くて、女の子だろうし、いっそのこと画数は考えずに…と思ってしまいますが悩ましいです…😭

簡単に読める名前を希望しているので、心でミと読んだり、愛をアと読むのは、あまり選択にないです。

候補①みひろ ②みはる ③せんり ④らん ⑤きほ

‘美’読みやすいといえども候補になく漢字がないです😭

私の中では読みやすいといえば未尋、未晴、希歩または希帆かなぁ?と思いますが…
せんりなら平仮名かなぁ…(千里いわれれば千里だけどどちらかといえばちさとちゃんだなぁと感じるので…)

みなさんならどうするか、ご提案ください😭

コメント

りんご

全く気にしてないわけではないですが、優先度としては他人がパッと読めるか>画数って感じでした😇

私も読めないものや当て字は苦手です💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😆

ちなみに上記の名前、読みにくいなあと感じるものありますか??
    私が考えたのも何なんですが、未尋は、いわれればミヒロだよね、でもあまり多くない名前なので、一瞬考えるよなぁ。。。とも思うので、難しいです😂

りんごさんなら上記の中ならどれがいいかなぁとかあったら教えていただきたいです✨

• 2月5日
  • りんご

りんご

候補の中ですと、みはるからんが可愛いですね❤️
    らんなら蘭1文字がカッコ良いです✨

うちも、「み」ですが「美」は付けられませんでしたー💦😓
    夫はきほ推しで、絆歩が良いって言ってましたが、すぐ読めない却下しました。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    らん、第一候補なんですが、蘭だと漢字多いなぁと思って悩んでしまうのと、私が根っからの日本人で、どうしても“らんこ”のほうが響きよく聞こえてしまって🤣💞

あ〜🥺確かに「絆」を「き」と、よむのは難しいですね…🥲 

今の時代ですから、それくらい全然許容範囲といってもいいくらいですが、“すぐよめる”が高条件なので難しいですよね🤣

• 2月6日

画数全く考えてません!
今どきの読み方もしてません!
誰でも読める、由来がわかりやすい。が絶対でした!

美晴、は候補にありました!

希歩ちゃんいいですね!
かわいいです😊💞
うちの子と同じ漢字もあります😂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💞

誰でもよめる!はかなり大事なので、画数は無視しちゃおうかな…(笑)

希歩ちゃん、私も小学生の時に知人からお名前を聞いたとき、可愛い❤️と思ったのが今だに残っていたんです(笑)

みはるちゃん、候補にあって、お子様のお名前があるなんて気が合いますね😆(笑)

• 2月5日

退会ユーザー

画数で人生決まらないと思ってます😊
    凶ばかりだ!とかなっても、見なかったことにします( ˙ᵕ˙ )
    占いとかもいいやつしか信じない人なので笑笑

希歩ちゃんいいです〜!✨✨
    苗字2文字じゃなければ是非付けたかったです😍

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

画数で人生決まったらとんでもないことになりますよ🤣🤣(笑)
    とはいえ、なんかちょっと気になっちゃったりして…🤣まっったく気にしなくなりたく、皆様に背中押していただけて助かってます🤣💞

希歩、希穂、希帆…読みやすい漢字たくさんあるので夫とももう一度相談してみますプッシュしてみます😊ありがとうございます💞

• 2月6日
すもこ丸

画数全く気にしてません😅使いたい漢字(とその意味)をベースに考えました。
未尋ちゃんは、読めると言われれば読めますが、ちょっと考えちゃいました💦でも千尋ちゃんだと読めるんで、全然アリかとは思いますが!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❗

ミヒロの漢字、言われればそうだよね😂ミヒロだよね😂って納得するんですが、なんとな~く読みにくいですよね🥲

貴重なご意見ありがとうございました😌✨

• 2月6日
R♡mama(*´`)

画数全く気にせずつけました👍

みはるちゃん可愛いですよね〜♡
友達の名前が海春(みはる)ちゃんです✨

らんちゃんも好きです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    画数、一度も調べたりせずつけました??
    ちなみに上のこのときもですか??🥺

春うまれなら春も、候補に入っていたと思います🥺💞

夏生まれなので晴のほうが夏っぽいかな?とおもうんですが、海晴だときたら、すごい夏っぽいですね😍
    かわいい❤️

ありがとうございました!

• 2月6日
  • R♡mama(*´`)

R♡mama(*´`)

上の子も下の子も調べてないです👍

海晴いいですね〜♡
    めちゃくちゃ可愛いです!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も読める名前が絶対条件で、次に口頭で漢字を説明できるのが条件でした🙌

たまたま付けたかった名前が画数良かったのでそのまま付けました🙋

実尋、実春、泉里、藍、希穂とかどうですかね??
藍だけあい?らん?となりそうですがどちらも正しい読み方なので👀

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊✨

説明しにくい漢字、大変ですよね😂
    私自身画数のすごい少ない漢字なのに、名前が珍しすぎて、まさかその漢字を使うとは思わなくて、閃かなかったと言われること多いので漢字の説明割と苦労したので、それも考えないといけないですね🌞

貴重なご意見ありがとうございます💞

• 2月6日