※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠後の適切な靴について相談しています。仕事用の靴やサンダルについて迷っており、ご意見をお聞かせください。

カテ違いでしたらすみません!
皆様は、妊娠してから完全にヒール履かなくなりましたか??

私服用のペタンコ靴は持ってるのですが、仕事用は持ってなくて、未だに3センチぐらいのヒールを履いて仕事しています。
そろそろペタンコ買ったがいいかなーと思いつつ…完全にペタンコがいいのか、ウェッジなら3センチぐらいでも大丈夫なのか、、、

また、夏はペタンコサンダルも持ってなくて、買わなきゃ!と思ったのですが、そもそも妊婦さんが足元の冷えるサンダルなんてNG!!って人もいるし…

皆様どうされたか、お聞かせいただければ嬉しいです😊❗️

コメント

まこ

3cmくらいのインソールスニーカーはたまに履いていました( ˆωˆ )

今は8ヶ月なのでマニキュアは辞めるように病院で言われたので、ペディキュアなしでサンダルは抵抗がありパンチングデザインのバレーシューズを履いています(﹡ˆ ˆ﹡)

冷やしちゃダメって言いますが、私は家でもずっと素足だったのでペディキュアさえあるならサンダル履いてしまってると思います(´×ω×`)

まこ

去年買ってお気に入りだったので、今年も同じものを新調しました。笑

くんめー

個人的には3センチくらいのウェッジなら大丈夫かなと思いますが、自己責任になりますからね(^_^;)
でも今までずっとヒール履いていた人っていきなりぺったんこの履くと、逆に歩きにくいんですよね。
夏場はレギンス履いてサンダルでした!
マタニティー用のお腹が大きくなっても履けるレギンスがあり、夏場は中入ると冷房で寒かったりしたので重宝しました(^^)

yuchan☺︎︎♥︎

私は妊娠前ヒールばっかり履いてましたが
妊娠してからヒールは卒業で
すべてぺたんこで
スニーカーとかよく履きます♡

3cmくらいなら大丈夫だとおもいます!
ただお腹おっきくなってくると
歩きづらくなったり
腰に負担もかかってくるので
ぺたんこがベストだとおもいます💪🎶

mi-chai

冬ですがムートンに4センチのインソール入れてましたよ。

今はぺたんこ靴ですが靴下履いてないです笑時期も時期なのでまだサンダルってわけにはいかないですけどね(¯―¯٥)

y

私はぺたんこ履くと足が疲れてしまうのでたまに4cmくらいのヒールは履いてます!

ゆっぴー

まこさん★

写真付きで回答ありがとうございます!このバレーシューズなら夏場でも涼しそうですね〜ヽ(∀)ノ✨今度探してみます💕

ゆっぴー

くんめーさん★

そうです、自己責任ですもんね〜(´;д;`)悩ましい!!
夏場はレギンス必須ですね〜ヽ(∀)ノ✨さすがに普通のはお腹きついですし…あたしもマタニティ用レギンス探してみます💕

ゆっぴー

yuliliさん★

スニーカーいいですよねヽ(∀)ノ仕事がスーツなので、さすがに仕事時は無理ですが…笑
確かに、今は大丈夫でもお腹大きくなると負担かかりますよね(´;д;`)今のうちに自分にあったペタンコめなパンプス探しておきます!

ゆっぴー

mi-chaiさん★

同じく、冬はムートンで乗り切ろうかと思ってます!インソール入ってるの多いしいいですよねヽ(∀)ノ

ゆっぴー

nさん★

頻度が重要なんですかねー!毎日はさすがにでも、たまにならヒールも大丈夫かも…ヽ(∀)ノ!!自分の足の状態もみつつ、履くもの選んでいこうかと思います!ありがとうございます゚+(b゚ェ゚*)+゚

ぶぅぶ55

体調が安定しているようなら、3cmくらいの、しかもウェッジみたいなヒールなら大丈夫じゃないでしょうかね(*^^*)?
でも、私は安定期に入った頃に街中をヒール(低め)で歩き回っていたら、お腹が張って張って仕方なくなってしまい、それ以来、ヒール履くのが怖くなってしまって、バレエシューズorスニーカーオンリーになりました(^^;;
お腹が大きくなってくると、若干仰け反るような姿勢にもなりますし、多少ヒールがあると知らず知らずにお腹に力が入ってしまい、お腹が張りやすくなる気がしてます(>_<)←私の場合であって、全然平気な方もいらっしゃるんだろうな〜

ゆっぴー

ぶぅぶ55さん★

ななんと!ヒールだとお腹張りやすくなることもあるんですね(´;д;`)それはちょっと気になります〜。ヒール靴はたくさん持ってるので、今後買い足すのはやはりペタンコにすることにしますヽ(∀)ノ回答ありがとうございます!