※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠9週で、つわりが再発しています。朝は食欲があり、昼は食べ物が食べられるが、夜になると吐き気や重さを感じます。夜に疲れると症状がひどくなることがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠9週です。つわりについて質問です。
7週位で1度落ち着いたつわりですが、1週間ちょっとしたらまたムカムカが戻って来ました。ただ今回は朝起きた時は何ともなくスッキリしていて、“食べたい!”という気持ちもありご飯も食べれます。昼もカツ丼とか食べたくなって食べてみたり、、、。ただ夜になるとムカムカしてくる感じがします。吐くまでは行かなくてもムカムカして、お腹が重くなる感じがします。夜になると疲れなどでひどくなるのでしょうか?同じような方いますか??

コメント

ユッケ

同じかんじです(>_<)
5〜7週まで一日中吐き気や日によっては食べたらすぐ嘔吐で、7〜8週は調子よく軽くムカムカする程度でご飯も美味しく食べられたんですけどまた8週から現在まで戻りました(;_;)
最近は朝は調子よく仕事も行けてたんですけど、夕方からは疲れもあるのか常に胸がいっぱいみたいな感じになってて食べれず飲めずで脱水になってしまいました( ´•д•` )💦
点滴打ってもらってまた元気にはなったんですけど、調子いいからって調子のったらアカンなぁ〜と反省してたところです(´-ω-`)

  • ここ

    ここ

    点滴する程とは辛いですね∑(゚Д゚)幸いムカムカ程度なのですが、お昼とかに食べ過ぎてると夕方からのムカムカもひどい気がします(・・;)同じような方いて安心です。

    • 10月30日
まりりりりん

私も同じような感じでした。
朝起きた時は割と元気で、昼→夕方→夜にかけてどんどん気分が悪くなり晩ご飯の頃には気持ち悪すぎて起き上がれないほどでした😭
また月曜はまだましで週末にかけてどんどんひどくなっていたので、その頃仕事をしていたので疲れが溜まるとつわりってひどくなるのかもって思ってました😥

  • ここ

    ここ

    私も朝は結構元気で、妊娠してること忘れるほど(・・;)💧でも夕方ムカムカしてきます😓
    やっぱり疲れがたまって酷くなるんですかね(´;Д;`)

    • 10月30日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    わかります😢
    食べづわりだったので大丈夫なときは私も妊娠してること忘れるくらいでした😂
    あと少し辛いですけど頑張って乗り越えてくださいね😭

    • 10月30日
  • ここ

    ここ

    本当に妊娠してるよね??って不安になります(・・;)💧
    食べつわりも辛いですよね💧
    頑張ります!

    • 10月30日
もともと

私も同じです>_<

日中は仕事もあるからか、わりと元気なのですが18時くらいから急に吐き気でえづいてしまいます…

日中の疲れで夜つわりが酷くなる事があるみたいですね>_<

  • ここ

    ここ

    私も仕事してる時は比較的元気です!でも午後から若干ムカムカしてきて、夕方から酷くなってみたり(´;Д;`)朝は妊娠してること忘れちゃうほどスッキリなのに、何でなのかなーと気になってました∑(゚Д゚)
    ても同じような方いて安心です!

    • 10月30日
chi➳

全く同じです!
私はまだ7週5日ですが、6週が一番辛く、7週目からかなり楽になり、朝はたくさん食べれるようになりました!牛丼やオムライス、パンやクッキーまで食べちゃったりします😅💦💦
ですが、夜になるとムカムカ〜モヤモヤ〜がやってきます…😂😂

  • ここ

    ここ

    私も同じ感じです!!たべれると思って食べると、後からムカムカしてひどいです(・・;)
    朝はスッキリして妊婦なの忘れるほどなのに∑(゚Д゚)お互い早く治るといいですね😣

    • 10月30日