※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠17週2日の初マタです。吐きつわりが続いて食欲もなく、体重も減少。いつまで続くか不安です。同じ週数の方、つわりは終わりましたか?

現在17w2dの初マタです(^^)

初期は全く体調の変化がなかったのですが
12w入ったくらいから吐きつわりに悩まれました(T ^ T)

すでに安定期に入り明日は安産祈願に行きます(^^)

そろそろつわりも終わってくれると思ってましたが
全く終わる気配もなく食べたらすぐ嘔吐してしまい
常に口の中が酸っぱい?味がするため味覚も変です( ; ; )

食べることが大好きだったのに食欲がなく食べても吐くし
美味しいものを美味しいと感じられない日々にストレス感じます( ; ; )

体重も妊娠前から−4キロ減。
もともと肥満気味なので痩せれたのは一安心💦

でも、この辛い吐きつわりはいつまで続くのか?( ; ; )

同じくらいの週数の方、もうツワリ終わりましたか?

コメント

ちゃおず

初めまして😌
18wの同じく初マタです〜(^ω^)
私も明日安産祈願に行きますよ!!お互い、赤ちゃんが元気にすくすくと育つよう頑張りましょう!😆💕

吐きつわりきついですよね...。妊娠初期の頃は食べて吐いての繰り返しで、唾液すら気持ち悪かったです。蕎麦と冷えたおにぎりと果物のみしかまともに食べられなかったです😲
私はもう食べたら吐いてしまうつわりは終わったのですが、次は眠くて眠くて仕方ないです...(*_*)笑
先週受けた検診で体重も未だに妊娠前と変わってなかったので、つわりで少し痩せてからあまり変わってないんだな〜って思い、赤ちゃんに影響ないか心配になります笑
つわり中は休むのが一番ですね!!
良い回答になってなくてごめんなさい(;_;)

みさと

わたしも、落ち着いていたのに、昨日からぶり返し、水分すらも全て戻しています。。今日は病院も休みですし、寝てるしかなさそう。。。もう泣きそうです( i _ i )