※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
お出かけ

スシローでシャリだけ買えるのは調べたら出てきたのですが、酢飯ではな…

スシローでシャリだけ買えるのは調べたら出てきたのですが、酢飯ではない普通の白米だけをオーダーすることってできたりしますかね?💦
というのも、息子を連れて近々いこうと思ってるのですが、いつもは持参した和光堂のランチボックスを食べさせていたのですが、最近レトルト自体を食べなくなってしまって、、
サイドメニューにあるうどんも食べられるのですが、とりあえず白ごはんさえあれば持参したものでアレンジができるので助かるなと考えています🤔
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

酢飯は食べないですか??

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!
    まだ酢飯を食べさせたことないのですが、別にもう食べさせてもいいのかと目から鱗でした✨それを機に酢飯デビューします!

• 2月6日
  • ママ

ママ

塩分が…と思ってもそんな大量に食べる訳では無いので私は気にしません😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

他の店ですが学生の頃バイトしてたことあります。
すぐ酢飯にしてしまうので白飯は置いてなかったです。
それに酢飯として美味しくなるように固めに炊き上げてるのでお家で炊く白飯とは違いますよ💦

一緒に食べずご飯別じゃダメなんですかね?
うち外食のときは子供には家で食べさせてからいきます
他のもの持参するならご飯もついでに持っていけば良いと思うのですが、、🥺

• melody

melody

バイト経験のある方からの回答ありがたいです✨
    そのような作り方をされてるんですね!他のものというのが、ご飯にふりかけやきな粉などの簡易的なものを考えてました。もしくはアンパンマンカレーなど(カレーだけはレトルト食べてくれるので😅)

• 2月6日
りーつ

酢飯だけなら白ごはん持っていくのはどうですか?

酢飯は塩分も多いですから気になりますよね^ ^

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!そうなんです、どうしても気になってしまって💦
    これまでサンドイッチなら何度か外食時に持参したことがあるんですが、白ごはんを持って行ったことがなく…完全に冷めた白米を食べてくれるといいのですが😵‍💫

• 2月6日

1歳でアレルギーとかでなければお店にある物を食べさせますね😄
酢飯じゃダメなんですかね?うどんが食べれるならうどんでいいと思いますし、白米ないからってわざわざ白米を持参する事はしませんね😅

• melody

melody

うどんは前に食べさせたことがあります!ふと白米だけってオーダーできるのかなーと気になってしまって😅
    酢飯デビューがまだだったのですが、確かにこれを機に食べさせてみようかと思いました✨

• 2月6日
はるのゆり

他のものも持ち込むのであれば白米も持っていけばいいのでは😅?

全く別の飲食店で働いてましたが、
レシピとしては
○○の量にカップ○杯入れる

などと決まっていることが多いので、白米だけ貰うと他の量が変わってしまうので難しいと思います。
自宅のように少量で作るわけでもないので💦

私なら楽をするなら、たまにだからと酢飯デビューさせちゃいます😊

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!他のものというのが、ご飯にふりかけやきな粉などの簡易的なものを考えてました。もしくはアンパンマンカレーなど(カレーだけはレトルト食べてくれるので😅)。
    今まで外食時には手作りならサンドイッチ、それ以外はレトルトくらいで、冷めた白米を食べさせたことがなかったです!
    皆さんおっしゃる通り、これを機に酢飯デビューさせてみようと思います🌟

• 2月6日