※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがミルクを飲むとむせる症状が出て困っています。哺乳瓶の乳首が合わない可能性があるのでしょうか?

昨日、病院を退院し現在生後7日が経ちます。

自宅に帰って来てからと言うものミルクを飲ませている途中(終盤)で毎回のようにむせています😣原因は何か分かりますか❓哺乳瓶は、母乳実感を使用しています。哺乳瓶の乳首が出過ぎて合わないのか…困ってます😰
ちなみに、げっぷは苦手です(;o;)

コメント

いちゅいちゅ

同じく母乳実感で
最後のほうにむせますよ(-´∀`-)
連続で飲ませるなら途中ゲップさせたほうがよいと、看護師さん言ってました!
イッキ飲みするとむせるみたいですねー

• Gumin

Gumin

返信ありがとうございます✨
    一緒の方がいてホッとしました(*´-`)途中にげっぷをさせるとィィんですね🤓勉強になります!いちゅいちゅさんの👶は、げっぷ毎回出てますか?

• 10月30日
  • いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

毎回でないんですよー!!(泣)
    だからシャックリしまくりです(゚ロ゚)
    シャックリした時は、おっぱいくわえさせたりすると、止まると言われました(^.^)
    ほっといても問題ないみたいですが…

• 10月30日
  • Gumin

Gumin

げっぷとしゃっくりって関連性があるんですね⁉︎😵うちの子もげっぷ出ないな〜と思ってたら、しゃっくりも出だしたのでどうしたものか気になってました(*_*)

• 10月30日
  • いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

ゲップしないと、シャックリでるし、ミルクはきだしてまうし…
    難しいですよね〜ゲップ出しかた(;-;)

• 10月30日
  • Gumin

Gumin

ゲップさえ上手く出来れば、しゃっくりもむせるのも解決しそうなんですが…ネットで調べても難しいです(´ω`)

• 10月31日
el

うちのこもそうでしたよ( ´・_・` )飲むのが苦手で。でも段々と上手になります👍💓未だに出すぎるとむせるときありますよ~😵うちもげっぷ苦手でした。5分くらい背中さすっても出なかったら頭高くして寝転ばせていいと聞いたのでそうしてました😚

• Gumin

Gumin

何か同じ経験があると聞くとホッとします😌N A C H A Nさんはどんな感じで頭を高くされてますか?🤓タオルとかですか?

• 10月30日
  • el

el

そうですヾ(・ω・`*) 枕も使ってるので、枕とタオルですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*今は上手にでるのでもうしてないですよ~😊💓

• 10月30日
  • Gumin

Gumin

どのようにしてげっぷ出るようになりましたか?ママのやり方が上達したのか、👶が上達したのか気になります😊

• 10月30日
  • el

el

👶ですよ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月30日
ボボテラス(≧∇≦)

おはようございます😊

ベビちゃんがむせてる姿可哀想ですよね💦
うちの娘も、生後間もなくから授乳の度に…
激しく咽せ返りしてました😭😭
段々と飲み方も上達してきましたよ😊

生後まだ7日これからどんどん上達しますよ‼️

ちなみに…
母乳実感の乳首のサイズSSですよね❓

あまりに咽せ返りが酷いなら他のメーカーを試してみるのもありだと思います😊

• Gumin

Gumin

おはようございます☀
    はい、むせてる姿見てると可哀想で何とかしなくては!と悩んでました😣段々と吸い方も上達していくんですね❤️母乳実感の乳首のサイズはSSを使用していて、ここで質問する前は他のメーカーを試そうかなと思ったけど、皆さんのアドバイスを聞きもう少し様子を見ようかなと思いました😊

• 10月30日
あやかりんりん

私は3ヶ月頃のミルクの時にやけにむせるなぁと思って哺乳瓶の乳首見てみたら、洗う時に強くやりすぎたのか先端が裂けちゃってました(._.)
そのせいで勢いよく出過ぎてしまっていてむせてたみたいです>_<
乳首を新しいものと交換したらむせなくなりました⭐️

• Gumin

Gumin

そうなんですね〜それは見落としやすいですね!参考になりました🤗

• 10月30日