※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
家族・旦那

マイホーム計画中、旦那さんと喧嘩増えましたか~🤣?笑今まで喧嘩すらした…

マイホーム計画中、旦那さんと喧嘩増えましたか~🤣?笑
今まで喧嘩すらした事がなかったのに、打ち合わせやショールームの後は毎回家や設備への価値観の違いで険悪ムードからのお互いへの不満の言い合い😕
いつもは色々な事に何のこだわりもなく、家計の管理も私がしていて特に何も言ってこないのに、家に関しては、とにかく家も設備も安けりゃいい!住めりゃいい!最低限でいい!の旦那と、機能面は金額に見合っていれば良いものを選びたい!家もそこそこおしゃれにデザインまでこだわりたい!の私で、お互い真逆の考え🙃🙃着工予定も当初の予定より3ヶ月も遅れているしそれなのに色々な事が全然決まらなくて疲れました(笑)

コメント

ママリ

めっっちゃ喧嘩しました(笑)わたしはマイホーム建てた時が増税前の駆け込み時期で、打ち合わせの時間が全然なかったので毎日ピリピリしてました😅

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

同じ方いて良かったです😭♡
    わー!!!それはリミットが決まってるからなかなかピリピリしちゃいますよね😵😵
    リミットが決まっていたら我が家ももっと殺伐としそうです(笑)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

でもリミット決まってなかったらなかったで、わたしが優柔不断なので色々話進まずにそれはそれで揉めそうです🤣🤣
    疲れますよね🤣
    一生モノの家なのでこだわりたいですよねー!!!

• 2月5日
チム

うちは主人の要望が2つあって、それ以外のことは自由に決めていいよ〜と言われていたので、喧嘩はなかったです😄
考え方が真逆だと疲れますよね😥

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

素敵な旦那さんですね😭😭その感じが1番いいです😭こうしたいっての以外は特にこだわりがないから好きにしていいよ!が理想です😭😭
    普段は、好きに決めていいよ!なのになんで家に関してはこんなに色々うるさいんだ、、とイライラです🙃笑
    安けりゃいいとか言うけど、結婚時貯金0だったのはあなたで、現在家計の管理してるのも私なんだけど?!とお金の事に色々言ってくるのに腹が立ちます🤣🤣笑

• 2月5日
3人子育て奮闘中

お互い自分の意志が強く譲らずで、きっと担当の営業の人困ったと思います
なのでここは絶対譲れないっていう優先順位つけたり、夫の考えだとこんなデメリットがあると納得させたりでした

ゆうき

我が家はお互い好みとかが似てるのもあったのでそこまで苦労せずすぐ決まりました(笑)
まぁ建売なんですが、家を見に行って1ヶ月足らずで決めましたwww
家具とか家電も1から揃えたんですが、家電に関しては自分が主に使うのでうちが決めましたし、家具は家電をうち仕様にしてくれたので旦那に任せましたが(笑)
まぁでもお互いがいいってなったものですが(笑)

はじめてのママリ🔰

お互い気になる所があるからか、増えました!
でもそれ以上に話すことがもっともっと増えて仲良くもなりました!

はじめてのママリ🔰

増えるどころか仲良くなりました!

お互いの将来像を話し合う機会って全然なかったので、幸せな時間できたよ!

ママリ

喧嘩は普段からもしないので
変わらずわちゃわちゃとしながら決めてました😊
二人でインスタ漁って収集して見せ合ったり
楽しい時間でした!