※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が小学校に上がった後の土日祝の預け先や働き方について悩んでいます。正社員を辞めると戻りにくいけど、子供との時間も大切にしたいです。同じような方いますか?

夫婦共に正社員でシフト制のお仕事をされている方、今後子供が小学校に上がったりして土日祝休みはどこに預けるかとかどのように考えていますか?
私自身できれば今のお仕事のお給料がいいのでパートに変えるか専業主婦になることは考えていませんが、子供との時間を考えると少し悩んでしまいます…かと言って、一度正社員を辞めてしまうとなかなか戻ることができません💧
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

同じく悩んでます。
土曜は学童ですね😭

日曜は交代で休むつもりですが、、、そうすると家族そろって休みの日がほぼないので、やはり転職?と思ったり😭

ただ私も今の仕事は給料がいいので、好きなことさせてあげられるだけの余裕のある暮らしはパートじゃきついのでそれも天秤にかけると仕事辞めたくないなぁとも思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    土曜も学童保育やってるんですね!
    今のところ交代休みになるかなーと考えておりますが、小学校となると夏休みなどもあるため悩まされますよね💧
    やはり多くの人は土日休みや、片方が土日休みとかが多いので悲しくなります😭

• 2月6日