※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で毎月買う絵本、どんどん溜まって困ってる方いませんか?幼稚園で…

幼稚園で毎月買う絵本、どんどん溜まって困ってる方いませんか?幼稚園で読んでもらうらしく家では余り読みたがらず他の絵本ばかり。名前が書いてあるので消せたらメルカリに出したいなと思いますが売れるのでしょうか?
同じような方こうしてますというのがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

強制で買わされるんですかね、、?我が家は本は図書館で借りています。

• ママリ

ママリ

そうなんです。強制です。

• 2月5日
グク♡

長男、長女の通ってた幼稚園も毎月本を持って帰って来てました😅
捨てるに捨てられず…ダンボール箱にまとめて入れて今でもとってあります💦

あとは、公民館とか保育園とかに寄付できたりするみたいですよね!

• ママリ

ママリ

公民館、保育園の寄付考えてみます!

• 2月5日
アクア

我が家は保育園ですが毎月必ず買う絵本あります。
しかも、双子なので全く同じ物…。
家に帰って最初は少し見ますが直ぐ読まなくなるので次の号持って帰ってきたら捨ててます😅
古本屋で売れるかなっと思いアルコールとかで名前を消そうとかしましたが消えなかったので💦
名前書いてあるので寄付とかは考えてませんでした。

• ママリ

ママリ

双子さん家庭なら一冊にしてほしいですね💦
    持って帰ってくるより他の絵本の方が好きなので読まないですよね😅

• 2月5日