※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メガネを作りたいのですがいくらぐらいか知りたいです。かなり目が悪く…

メガネを作りたいのですがいくらぐらいか知りたいです。

かなり目が悪く、日中はずっとコンタクトを入れているのですが、前作ったメガネが合わなくなっており、非常用・寝る前用でメガネを作り直したいと思っています。

前回は2万ほどのものを作りましたが、すぐ合わなくなってしまったし、寝る前にの数十分だけしかかけないので安いものでもいいかな、と思っています。

裸眼0.02程度のためかなりレンズが分厚くなるのでフレームが限られる&レンズを薄くするオプションが必要だったりして値段が上がってきます。

ZoffやJINSで買ったことないのですがどれくらいの値段なんでしょうか…?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

初心者ママリン

zoffはフレーム代からのレンズ代と少し金額がかさみます!2万あれば足りますよ!
JINSはフレーム代だけなので5000円~お手ごろで8900円とか、フレームの金額のみで済みます!ブルーライトカットレンズにしたい、とかレンズを薄くしたい!とかだとプラス料金かかりますが、zoffほど高くないですよ😊✨

nn62yy

先日Zoffでメガネ作りました。
フレームの金額次第なところがあるのと、レンズを薄くするオプションで+3000円?、ブルーライトカットで+3000円くらい、だった記憶です。
わたしはそんなに度が必要ないし、日常用でブルーライトカットもつけなかったので、フレーム+レンズで9000円くらいでしたよ。

ママ☆

フレームとレンズとでだいたい1万くらいでした
私も目が悪すぎるので レンズを薄くする加工が必須です
それも加工の度合いがあるので高いのにしても2万あれば十分買えますよ