※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の娘に防寒着を買おうと悩んでいます。大きめorぴったり目、ポンチョがいいか迷っています。来年も着れるか不安で、早く買いたいです。

1歳になる娘に防寒着を買おうと思うのですが、みなさんどんなのを購入してますか?
来年も着れるように大きめを買ったほうがいいのか、ぴったり目で安いものがいいのか…ポンチョのほうが着やすいかな、来年も着れるかななんて思ってると決められなくて!
もうそろそろ買ってあげないと!

コメント

ととこ。

来年も着せようと思ってもナカナカうまくいかないので私はソコソコの価格帯でちょうどいい物を購入しています( ^ω^ )

今年はまだ買ってないので我が家も早く揃えなくては…と思いつつ気に入る物がなくて困ってます(笑)

• みーこ

みーこ

そうなんですね!
    やっぱりぴったりのものを買ってあげようかなぁ。
    うちもなかなか気に入るものがなくて…

• 10月30日
M.K

うちはまだ1歳になってませんが
出産祝いでもらったポンチョが
今年も着れそうなので使う予定です✩

ポンチョいいと思いますよ^ ^

• みーこ

みーこ

ポンチョいいですよね!簡単に着れそうだし、来年も着れるかもしれないですし!
    探してみます!

• 10月30日
ぱらりん

いただきものを含めて色々持ってます!
ポンチョ、ダウンベスト、キルトの上着、裏地付きパーカー、ウィンドブレーカー…
一部は去年も着せてました❁
その日の寒さに応じて選んでます🤗

• みーこ

みーこ

もらいものがあればそれで済ませたいのですが、そういうものがないので。。

• 10月30日
じゅん525

ポンチョは可愛いだけでおすすめしないです。

抱っこ紐に入れるにも、車のチャイルドシートに入れるにも、ベビーカーや自転車のベルトをするにも不便です。

• みーこ

みーこ

なるほど!そうなんですね!
    やっぱり袖ありのほうが良いんですねー!
    ありがとうございます☺︎

• 10月30日

よほど大きめを買うか成長がだいぶ緩やかでないと、来年も着るのは難しいと思うので、それなりにしっくりくるサイズのものを買ってあげた方がいいと思います。

わたしはポンチョ使いにくいと思います。
頂いたので持ってましたが使いませんでした。
真冬は防寒が足りないですし。

• みーこ

みーこ

そうなんですねー。やっぱりサイズの合ったものが良さそうですね。
    ポンチョはやめておきます!ありがとうございます☺︎

• 10月30日