※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ🍑
子育て・グッズ

木曜日、ウィズワン(便秘薬)を飲んだのですが、今その箱を確認したら…

木曜日、ウィズワン(便秘薬)を飲んだのですが、今その箱を確認したら『授乳中の人は本剤を服用しないか、使用する場合は授乳を避けること』と書いていました。

朝に服用して、子供(一歳)は17時まで保育園。
帰宅してから授乳しましたが、その日は元気。

昨日(金曜日)朝に嘔吐🤮本人は元気でしたが、保育所でも嘔吐一回あったようです💦
最近お腹ゆる気味だったので、原因はそれかなぁ?と元気だから、様子見よう!と思ってましたが、もしかして、わたしの便秘薬が影響していることって可能性としてありそうですか⁉️

成分は、フランタゴ•オバタ種皮末、センノシド、カスカラサグラダ乾燥エキスと書いていますが、乳児に影響あるのかなぁ😭

今朝は少し、機嫌悪くあまり食べたがらなかったと思い出し、このまま様子見でいいのかな!?
誰か知識ある方いらっしゃいますか!?💦

コメント