※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。夜の音や配慮の不足などでストレスを感じています。話し合いが平行線で改善されず、疲れています。

旦那とケンカ?!話し合い?!
溜まりにたまって限界越えて私が爆発
〰💣💥
一方的にぶわぁーって、しゃべり倒しました。普段から思ってること不満愚痴。
いくらいっても旦那は、聞いてくれません態度は変わらず平行線。
いつも同じことでケンカです
私がいくら注意してもやめてっていっても、本人は自覚がないのです。
俺は悪くない。だから変わらないんです。その自信ってどっから来るの?って不思議なほどです
まずは、夜こどもが寝てから帰ってくる。物音がうるさいこと。夜だし響く。やめて欲しいできるだけ静かにして欲しいとお願いしても。
全然変わりません。本人はしてるつもりなのかも知れませんが配慮全くなしです
リビングのドアをせめて閉めて欲しい
そう言ってるのに、絶対閉めなくて、がちゃがちゃと、ごはんの準備して食べだします。私はこの食器の音が耳障りで嫌いなんです。
寝室にも丸聞こえだし、私が寝ててもこの音で何度も起こされて不快なんです。
旦那は、音は気にならず、爆睡できるからわからないんです
いくらいっても。
日常の不満。たくさんいったけど、いつも平行線。
私が注意したら、ママだってそうやん
いつも言われます。ママだって、ママだって、いつも私のせいです
注意したら、開き直り、人のことも言う。私とあなたは違う。
本当に一緒にいて疲れます
音の配慮してドア閉めてといっただけなのに、帰ってきたらごはんも食べずに寝るだけにする、極端なことをいつもいいます。
例えば落ちてるごみは拾おうね。といって。ひろわなくて注意したら、太郎くんも拾ってませんでした。っていってるのと同じです
こう言うのっていらってしませんか?一生人のせいにして生きていくのかな?!
本当に毎日ストレスですね
同じ空気吸ってるだけで

コメント

kaori.

私も音に敏感です。
気持ち分かります。
私、起きたら貴女が寝かせてねと文句言います(笑)
外人で何でも、少し、大雑把の性格かな(笑)

よーちゃん

お気持ち、かなり分かります。子供を寝かせるのにはとても時間と体力を使って疲れるのに、起こされるのはあっという間ですよね。それを回避したいから協力してねと言っているのにドアも開けっ放しだと物音も響くし尚更イラッとしますね( ¯−︎¯ )
そして起こしたらあんた寝かせてねって言います。実際は旦那が寝かせると子供ギャン泣きで逆効果、せっかく寝かせたのに覚醒しちゃうから悪循環なんですけどね😞💭
注意してるのにお前もそうだよねみたいに悪い部分をなすりつけられると腹たちますよね!うちの旦那も似たようなことがあるのでお気持ち分かります!
子育ても簡単なことぢゃないのに、旦那のことでも疲れさせるなよ、ストレス溜まるようなことするなよって思いますよね(*_*)
ストレスたまると子供にも当たりそうになるし、ほんと旦那には協力してほしいですよね!!