※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週5日で胎動を感じ始め、驚くほど激しい胎動が続いている。今後の成長や胎動の変化に不安や楽しみを感じており、同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

15週から胎動を感じ始めたのですが、
今16週5日で毎日わかるし、胎動がすごいです😂

もっと大きくなったらこんなものじゃないのはわかってますが、たまにびっくりするくらい
ボコっ!!てなって本当に驚きます😳

16週だと、まだまだ胎動がわからない方も多い時期かと思うのですが…
今からこんなにすごいとこれからどんだけ動くんだろう…と楽しみのような不安のような😂

同じくらいの週数から胎動すごかったよ〜って方いましたら、
後期どうだったか、生まれてからも激しかった!とか、いろいろ経験談聞きたいです〜🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ凄かったです😂
後期には足や手がとても動くのでなんか骨折れたかと思うくらい痛いことも...(笑)
激痛でゔっとかなってました😂
生まれてからも、足の力がめちゃくちゃ強いです!
どこ行っても足の力がすごいね!
将来サッカー選手かな?って言われてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️
    骨折れたかと思うほどの衝撃なんですね😳恐ろしいです…笑

生まれてからも足の力がすごいんですね✨
    サッカー選手は将来有望ですね😂✨✨

• 2月5日
☺︎

2人とも15wからわかりましたが、後期は夜中に肋骨とか骨盤蹴られて目が覚めるし、地震かと思うくらい体が揺れます😂😂1人目は生まれてからも足の力はずっと強くて歩き始めも割と早かったです👏🏻でも動きたい欲が強すぎて寝るのは下手です😂💦2人目も同じくらいの胎動の激しさで、外からは上の子に中からは下の子に蹴られて毎日不眠です😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    目が覚めるほどの衝撃はすごいですね😳楽しみですが恐ろしくなってきました🤣💕笑

寝るのが下手は心配ですが、足が強いと歩き始めるのが早いのは嬉しいですね💓そうだといいなぁ☺️

不眠は辛いと思いますが、お二人目無事生まれることを祈っております✨✨

• 2月5日
S (22)

1人目胎動激しすぎて夜寝れなくて泣いた日もあったくらいですが、生後2ヶ月ごろからは朝までぶっ通しで、寝れる子になって今でも夜泣きは無し、しっかり寝る子です!
でもおてんばガールになってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    おぉ〜✨2ヶ月からぶっ通しはすごいですね😭💕妊娠中激しくてもなんだか救われますね☺️
    おてんばガールっていう響きが可愛すぎました💓
    やはり胎動激しいと活発なんですかね😂

• 2月5日