※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

豊田市、またはその近郊で子どもの歯列矯正してる方いらっしゃいますか?…

豊田市、またはその近郊で
子どもの歯列矯正してる方いらっしゃいますか?

おすすめの歯医者さんあれば教えてください🙇‍♀️

今は若林歯科に通院しています。

上の子の歯並びが悪く、1年前からブイキッズというマウスピースをしていますが
今回次のステップに行くことを勧められました。

ブイキッズは11万円
次のマウスピースは16万円

さらに月々メンテナンスが3300円、洗浄液代も別にかかり
かなりの出費となっています。

ブイキッズも正直効果があったのかどうか…

セカンドオピニオンを受けたいので、情報ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

どのレベルの歯並びかにもよりますが、正直マウスピースだと大きな効果はないそうです💦
私の弟が小学生くらいから10年ほど歯科矯正してますが、市駅近くのこんどう矯正歯科に行ってますよ✋

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、先生は毎回「いい感じ!」って言いますが、目に見える効果はなく、お金だけ取られてる感覚です🥲
    10年も通ってみえるんですね😳娘も長い道のりになりそうです💦こんどう矯正歯科、調べてみます!

• 2月5日
ななみ

まだやり初めてないですが
(3-4年後からでいいと言われました)
うちはやるなら小島歯科の予定です😌
費用はトータル70万くらいと言われました

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    小島歯科、すごく綺麗な所ですよね✨ちなみに矯正始めるのは上のお子さんですか?

うちはトータルいくらとかの話が出ず、今日初めて資料を貰ったらトータル12歳までに250万円かかる計算でした…
    更に必要なら次のステップを進められるらしく、終わりが見えません💦

小島歯科調べてみます🦷
    情報有難いです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月5日
  • ななみ

ななみ

そうです。上の子です😊
    私が矯正してあげたいな!って思って歯科で相談したわけではなく先生から勧められました😅
    乳歯の歯並びはすごく綺麗なんですが😅永久歯が1本出てきたタイミングで受診してレントゲン取ったところ永久歯のサイズが大きすぎることを指摘され…
    「このままだと歯並びがかなり汚くなりそうだから矯正おすすめしたいけど…矯正高いからねざっと70万かかるんですよ。やるとしても、まだやる必要はないので永久歯が増えてくる3-4年後になりますが金額も含めて一緒に検討しましょう」
    と言っていただきました☺️
    押し売り感がなく
    ちゃんとどうして必要なのかの説明もしてくださったのでやるならこのまま小島歯科でかなと思ってます😌✨
    実際矯正って2期にわけてやるから
    1期目が70万なだけで2期目もまたかかるかもですが😂💦

それと、小島歯科年中無休なので(年末年始はお休みあり)働く親的にも学生になった子供的にも通いやすいかな?と🤔

• 2月6日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!押し売り感ないの、かなり重要です🤭笑

矯正って本当にお金かかりますね💦
    下の子も…となると倍だし😵‍💫
    始めにきちんと見通しと、金額を相談してくれるのは有難いです✨
    日曜日やってるのも助かります🙏

ちなみに予約って取りやすいですか?
    今行ってる若林歯科は、かなり予約が取りづらくて💦
    兄弟でも同じ日に予約出来ないので、月に何度も通うのが苦痛で苦痛で…😓

• 2月6日
  • ななみ

ななみ

予約取りにくいと感じたことないですよー!
    やっぱり緊急でない場合初診では2-3w先の予約になっちゃうこともあるけどうちはいつも兄弟揃えたり、なんなら私もと2-3人まとめて予約取ってます😊
    一緒に予約取れる日ありますか?って聞くからもあるけど、向こうからも同じ日がいいよねーと言ってもらえるので😌
    それに治療内容によっては同時並行でやってもらえますよ😊うちは前回上の子が乳児抜歯(永久歯が先に生えちゃったので)と下の子が6さい久歯の虫歯予防詰め物だったんですがほぼ同時にやってもらったのでそんなに時間かからず終わりました😁
    また、子供たちは治療後にコインもらえてガチャガチャできるからそれを楽しみに頑張れます笑
    (コロナで中止してたらすみません💦)

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

家族まとめて予約取れるの羨ましいです!!ていうか多分それが普通なんでしょうね…😭本当に今の歯医者が嫌になってきました😂
    ガチャガチャも良いですね💕
    小島歯科、家からも通える距離なので検討してみます!
    本当に情報有難うございます🙇‍♀️

• 2月7日