※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkky
子育て・グッズ

子供の虫歯について、再発で悩んでいます。虫歯予防に努めているが、再発。歯医者への不安も。虫歯予防の方法を知りたいです。

上の子の虫歯についてです。
前回治したのにまた新たに虫歯ができてしまいました。
兄弟で一人だけジュースもお菓子もやめて歯磨きも一番頑張ってフロスも欠かさずやってるのに、、、
親の責任です。
虫歯は虐待って書いてあるのも見ました。

フッ素も味が嫌いでちゃんとやれてないんですが、嫌いとか言ってる場合じゃないです。って先生に怒られてしまいました。

本当にショックで息子に申し訳なさすぎる。
息子が一番嫌だと思いますが、また虫歯になってたらと、、、私が歯医者に行くのが怖くなってきました😭

どうしたら虫歯ができなくなるんでしょうか。

コメント

ダラダラ食いが1番駄目らしく、私は常に何か食べてるので歯医者に怒られました笑
あと無いと思いますが、子供って悪知恵が働き出すと、見てないところで何か食べていたりするので知らぬ間に虫歯になってます。(私も姉も盗み食いしまくりでした笑)下の子が虫歯になるのは上の子がお菓子あげまくってるからってこともあります。(うちの弟はそれで前歯全滅しました笑)
6歳だと口内の菌を調べられるので検査してもらってもよいと思います。それによって虫歯リスクが高い子だと、奥歯のデコボコを特殊な何かで埋めて虫歯にならないようにすることが出来るらしいですよ😗

• tkky

tkky

ダラダラちびちび飲み食いしてませんか?って先生にも聞かれました😔
    お菓子もジュースも届かないところに隠してあるので大丈夫だと思うんですが、気をつけます!!

そんなのあるんですか!
    調べてみます🤭

• 2月5日