※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

11月の中頃に七五三の写真を地元の写真館で撮影してもらいました。そ…

11月の中頃に七五三の写真を地元の写真館で撮影してもらいました。
その時、写真が出来上がるのは工場が年末年始お休みのため、年明けになると思います。と写真館の方に言われました。
それが、年明けになっても一向に連絡が来ず、何日か前にも電話で問い合わせたのですが、「まだできていません」とのこと。
もう2月なのに…
もしかしてデータの紛失などトラブルが起こっている可能性もあるのでしょうか?
というか、通常こんなに時間かかりますか?

コメント

えー!ありえないと思います。
私がいつもお世話になっているところは1週間くらいでデータくれますよ。
いつできるのかはっきりと聞いてみた方が良いと思います。トラブルかもしれませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また電話をかけて聞いてみたところ、いつになるかわからないけど2月8日以降になりますと言われました…
    遅すぎますよね😢
    製本とかなしのたった数枚の写真です。
    本当は年賀状に使いたかったくらいなのに…💦
    普通はそんなに早く出来るんですね😣

• 2月5日

退会ユーザー

わからないけど2/8以降ってめちゃくちゃ曖昧ですね。
    普通なら年賀状に使える時期に撮影していますし、私ならキレそうです。
    2/10くらいまで待ってそれでも来なかったら強めに出て良いと思います。数枚の写真に3ヵ月ってちゃんと撮れているのか不安ですよね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    なんとなく2/8には出来ていない気がするんですよね。
    普通なら年賀状に間に合う時期だな、とおもいますよね😫
    次はさすがに強めに言ってみようと思います!
    怒りがこみあげてきていたのですが、共感してくださりながら話を聞いてくださってありがとうございます😭

• 2月5日
®︎a

こんな期間空いてごめんなさい。その後データはもらえましたか?
私も絶賛音信不通で納期過ぎてもデータきません。
良ければ返信いただけると嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    確か2/8に写真館から連絡がきて受け取りに行けました。
    工場がコロナでかなり人手不足だったようで、相当遅れていたようです💦
    もしかしたらはじめてのママリさんも同じ理由かも?
    電話もつながらないのですか?😣
    不安ですよね…

• 9月19日
  • ®︎a

®︎a

そうなんですね!
    有難う御座います🥲
    私は個人でやられてる方で、データすら届きません😭
    故意に無視されてると思います、友達に協力をしてもらったら友達には返信されるし納期も変わりないみたいなので😅
    返信ありがとうございました!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもデータも写真と一緒に、という感じで2ヶ月くらい待たされました💦
    でもお友達には返信されてるんですね。
    無視なんて接客業としても人としてもありえないです😠
    私なら夫と一緒に店に突撃します。
    早く解決したらいいですね😢

• 9月19日