※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供とのごっこ遊びが苦手で、嫌な気持ちでいっぱいです。わかってくれる方いますか?

子供と遊ぶのが嫌すぎます…。

今日は旦那が仕事です。
外は寒すぎて公園などにも行けず。
午前中はお菓子作りをしたりで何とか過ぎました。
今はコーヒー休憩をもらっています。笑
お昼ご飯の洗い物が終わったらシルバニアファミリーで遊ぼうねと言われています。
こういうごっこ遊びが本当に苦痛で嫌で嫌で仕方ないです。
娘は一人でごっこ遊びができず、ママとやろうママとやろうと。
一人でやってとお願いすると拗ねはじめてめんどくさいです。
コーヒー休憩が終わって洗い物が終わったら娘と遊ばなきゃ…本当に嫌なんです😭泣けてくる…
お絵描き折り紙などは全然苦じゃないのですが、おままごととかシルバニア遊びとか、とにかくめんどくさくて本当に嫌です。

わかってくれる方いますか?
あー。嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部面倒くさいので折り紙やお絵描きは苦じゃないの羨ましいです。
小さい頃大好きだったのに折り紙もお絵描きも粘土も子供がやる事全て面倒で楽しめないです😂
嫌だけど親なのである程度は割り切って付き合ってます。
この世に生み出した以上は多少役目を果たさないとという責任感のみで動いてます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    役目…確かにそうですよね🥲
    結構断ったり誤魔化したりしちゃうのでしっかり遊ぼうと思いました😢

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も断ったり誤魔化したりします。笑
    できる範囲で頑張る様にしてます。
    無理しすぎない程度にお互い頑張りましょうね😊

    • 2月5日
はじめてのママリ

全く同じです‼️
折り紙とかは自分もある程度楽しんでできるんですが、ごっこ遊び本当に苦痛です。
クレヨンしんちゃんの男の子達がねねちゃんのリアルおままごと嫌がる気持ちが分かります。笑
まず娘の中でストーリーができてるので、セリフも言われた通りに言わないといけないし、こうしてあぁしてばっかり疲れます💧
一番嫌なのはぬいぐるみで鬼ごっこです。
早く1人でごっこ遊びしてほしいです😓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ぬいぐるみで鬼ごっこ…想像しただけで恐怖です🤦‍♀️
    1時間ごっこ遊びに付き合いました…
    もう無理だと思いDVDつけて見せています💦

    • 2月5日
しょこ

めっちゃ分かります💦
人形、トミカ、パウパトロール、おままごとなどママ一緒に遊ぼーって渡してきます💧

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    人形遊び、おままごと遊び、嫌ですよね😢💦
    本当に楽しくない…

    • 2月5日
deleted user

わかります。
なんかごっこ遊び眠くなるんですよねー。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わかります…本当に眠くなる。
    あくびが止まりません💦💦

    • 2月5日
はじめてのママリ

私も苦手です😱
ひっきりなしに「ママ遊ぼう〜」と言われると苦痛です💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    くつうですよね💦💦
    言われるのが恐怖です💦💦

    • 2月5日
ys

分かりすぎます、、、ごっこ遊び始まったとたん信じられないくらいあくびばっかりでます笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あくびでます…つまらなすぎるんですよね🤦‍♀️

    • 2月5日
ママリ

わかりすぎる…!!
本当辛い。つまらん。
私はちょっと遊んだら、ワークしよう、とか違う遊び(遊びじゃないけど😅)誘っちゃいます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ワークにさそうのわかります。1時間半ごっこ遊びに付き合い、今はDVDをつけてそれを見てもらっています🤦‍♀️
    本当に疲れた…

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    1時間半も…すごすぎる!!
    尊敬します!私は15分が限度です(笑)
    お疲れ様です😭

    子供たちの年齢近いですね〜😄お互い頑張りましょうね!

    • 2月5日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ほんとですね🙂💓
    上も下も同じ学年ですね♡

    いつもは理由つけて断るのでそろそろ遊んであげなきゃなぁ…と。頑張りました💦
    明日は旦那が休みなので旦那に全部任せます。笑

    • 2月5日
ママリ

すみません。わかりすぎて思わず過去の質問ですがコメントさせてください😭
私も娘と遊ぶのの何が一番苦痛なのかってごっこ遊びです😵
子供が大大大好きで幼稚園の先生になりたいと憧れてたくらい子供好きなのにいざ産んでみるとごっこ遊びの苦痛さに心が折れてます🙄
子供が大好きなのに一緒に遊ぶのが苦手です😵‍💫
私も同じで折り紙やお絵描きは苦痛に感じません😂
シルバニアとトミカとぬいぐるみやままごとが好きなのですがそれぞれのアイテムでシルバニアごっこ遊びとトミカごっこ遊びとぬいぐるみごっこ遊びが存在していて娘が1番好きなのが徹底してごっこ遊びでそればかり誘われます…お絵描きや折り紙に誘っても嫌だごっこ遊びする!と言われるし私は親が遊びたい折り紙等に誘うので嫌われていて、娘はごっこ遊びにひたすら付き合ってくれる夫が大好きで超パパっ子です🙄
1人でもごっこ遊びするのですが、やっぱり人とやりたいみたいで誘われますが…楽しくやってないのが目に見えてるのか不満そうにされます🙃
結果疲れ果ててDVDみせたりも同じです🤣
ハンムラビさんの娘さんは4歳半で娘は3歳なのでまだまだ続くんだと覚悟しておきます😂
あまりに同じ気持ちすぎて長文失礼しました🙇‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    コメントありがとうございます!パパが遊んでくれるならまだましですよー!
    うちはパパも遊ぶのを嫌がるので娘が本当に可哀想で。
    可哀想と思いつつどうしてもごっこ遊びがしたくなくて。
    祝日など幼稚園が休みの日は前日から憂鬱です🤦‍♀️もうすぐ春休みやので本当に嫌です。

    • 2月25日