※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科矯正についての質問なのですが今までずっと悩みに悩んできた歯科矯…


いつもお世話になっております。

歯科矯正についての質問なのですが
今までずっと悩みに悩んできた歯科矯正を
ついに今月やることに決めました。
そのための準備段階として、
まず下の歯を1本抜歯してきたのですが
5日たった現在も痛くて🥺🥺
4日目の昨日、処方された腫れ止めと痛み止めもなくなり
でも痛みは取れなくて。
さすがにダメだと思い仕事終わりに歯医者にいき
抜いた歯をみてもらい、消毒し同じ薬を処方して頂きました。
先生によると、時間が解決することだそうで😭
そして5日目の今日、朝には痛かったのですが
お昼には あれ?もう大丈夫そう! と
痛みがなくなっており安心。

そしてお昼を食べている時に
今までは抜歯した方が痛くて痛くて
抜歯していないほうで物を噛んで食べていたのですが
私は何を思ったのか痛みがなくなったので
抜歯したほうでも噛んでみたら、その瞬間再び痛みがカムバック😭😭😭

明後日には反対の下の歯を抜歯するのですが
抜歯してこんな痛く、痛みなくなったかと思って
噛めば痛く。
両方抜歯してしまったらもう噛む場所なくないですか⁈😭😭

そして更に器具もつくとなると…😱😱


みなさんは抜歯した際のこの痛み、
そして器具着いた時の痛み、いつまで続きましたか?
1つの抜歯でこんなに食べれないのに今から恐怖です…

コメント

deleted user

4本抜歯しましたが、私は痛みでたことなかったです🥺💦
痛みが続いてるのは辛いですね😭

装置の痛みは、裏側だったので最初付けたのは慣れるのに2〜3週間かかりました😂
痛みは調整のたびに数日痛かったり、1週間くらい痛かったり…という感じでした💦😭