※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の30歳転職は遅くないです。年齢で断られることはありますか?老健で勤務中で辞めたいけど、ボーナスをもらって30歳になるか迷っています。

看護師、30歳の転職って遅いでしょうか?😭
年齢を理由に断られることってありますか?😞

総合病院で7年勤務
老健で勤務8ヶ月目←今ここですが、辞めたいです。

どうせならボーナスもらってから辞めたいのですが、そうすると30歳になってしまいます。

コメント

みいも

遅くないですー
28歳総合病院勤務来年辞めて転職します。年齢で言うと全然断られないと思います。むしろ経験者歓迎だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭

遅くないですかね!良かったです😣💗
    総合病院勤務なんですね🥺✨
    私は総合病院に戻りたいですが、子供がいたら大変ですよね😭

• 2月5日
  • みいも

みいも

最初の一年は大変でした。子どもも保育園になれるのに夜泣きはするし感覚戻るまで時間はかかるし😅
    わたしは日勤常勤でしたが先輩たちは時短ではいって4時半にはかえって何とかされてました🥺
    時短なら委員会もたされないし夜勤もないしリーダーもないしそこまで重い人何人も持たされないです。

• 2月5日
☺︎

31で今の病院に転職しましたが、年齢よりも経験で歓迎されることの方が多いと思います😊30ならまだ全然大丈夫です⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♥️

経験者の方が歓迎されるんですね🥺💗
    病院勤務に戻りたいです😣
    けど大変ですよね?😭

• 2月5日
  • ☺︎

☺︎

大変かどうかは自分次第だと思ってます👏🏻☺️急性期の総合病院ですが、そういうところは即戦力を求められるので経験者の方が優遇されたりもしますよ☺️お子さんがいると病院勤務の方がスタッフの人数的にも融通が効きますし😊⭐️わたしは一旦常勤勤務を離れて、応援ナースや非常勤バイトをしていた時期もありましたが、病院じゃないところで働いたからこそ活かせる経験もあると思います☺️!まだまだ大丈夫ですよ☺️✨

• 2月5日
sa

総合病院などでは経験年数のある中途採用だと面接の段階で年齢的に厳しいと思うけど…的なことを言われている友人が数人います💦
中堅の病院などでは、歓迎されると思います!

かか

全然遅くないですよー!
辞めたいと思った時、転職したいと思った時がタイミングですよー!

私も次転職するってなったら30超えます😂😂

ゆずママ

このご時世というか万年看護師不足なので全然大丈夫だと思いますし、7年間総合病院の急性期ですかね?そこで働いてたなら即戦力として求められそうです🥺
私も一度転職しましたが、33〜34歳でまた転職する予定ですよ😅

ちゅんころ

31歳ですが転職しました。経験ある方だから〜ということで採用してもらえましたよ🙂
周りでも30代で転職される方結構いますし大丈夫だと思います