※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

1歳の息子の左目が涙でたまりやすく、眼科ではマッサージをして様子を見るようアドバイスがありましたが、改善せず。メルシーポットで治った経験のある方いますか?

1歳の息子なのですが
左目だけ鼻涙管閉塞になっていてめやにはでないの
ですがよく涙がたまっています😭
眼科では目やにがでてないならとりあえずマッサージ
してあげて様子見ということだったので
マッサージをしているのですが全然よくならず
むしろ涙が増えた気がします…
メルシーポットで治ったというのを
前に見かけて買おうか検討しています
実際にメルシーポットなどで治った方
いますか😭?

コメント

おみそ

うちの息子もそうなんですが、有名な先生に見てもらったらマッサージなんて効かへんから1歳すぎて治らなかったらもう一度きてって言われました…😥
手術ですぐ治るようですが、メルシーポット効くんですかね😭?
解答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😭
    たまたまネットで見ただけ
    なのでそれで治る確率が上がるなら…くらいの気持ちでした😭
    うちはもう1歳2ヶ月になって
    しまっているので全身麻酔に
    なるのかな?
    できれば自然治癒で治してあげたくて調べてました😢

    • 2月5日
  • おみそ

    おみそ

    ほんとですよね。
    知り合いの子は2歳で逆さまつげで手術するみたいです。
    おそらく全身麻酔かと😥
    なんとか開通してほしいです…😭

    • 2月5日