※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
家族・旦那

愚痴です🙇🏻入学準備に必要な物を義母が買いたくて連絡してくのがストレ…

愚痴です🙇🏻

入学準備に必要な物を義母が買いたくて連絡してくのがストレスです💦ようは来いって事ですか🤨
有難いんですが…何故、車で1時間以上かけて義母、義祖母の家に行き一緒に買いに行かなきゃいけないんでしょうか😰
ランドセルは義母が、学習机は義祖母が…みたいに何かある度に毎回買うものの取り合いで💦
しかも二人とも我が強いので、自分の好みの物をゴリ押しで💦私は子供の好みな物を買ってあげたいんですが…

私の母の事とかも考えてますか?こちらは毎回ごめんなさいで、お祝いも両家揃ってとか言うけど、母は立場無くて行けないって言われ1度も参加した事ありません。

お宮参りや七五三も、全て自分が仕切りたがって💦気をつかってこちらがやると文句しか言わないのでやってもらった方が気は楽なんですが、ひとっつも自分の思う様にはできないし、好きな物は着せられないし、なにより子供達の好みさえも退けた時は言葉がありませんでした💦

お金がかかるからと心配して下さる事、楽しみにしてくれてるのは有難いんですが、そんなにお義母さん達の思うように合わせてられないです。

旦那に、このご時世だし今回はこちらで買っても良いか聞いてほしいと話したら、良いよ…うちが買うからって…そんな納得してないみたいな言い方しなくても💦自分の子どもの物買うのは当たり前じゃないか‼️

長々と失礼しました🙇🏻💦

コメント

ロコ

人様のお義母様にごめんなさい。
そんな義母嫌だ。。。

自分の子どもの事だから自分達親が決めたいです😢

もしかしたら、お義母さんも昔自分の子どもに好きなようにさせてもらえず、今それを叶えてるのかな??と思いました💦

ずっとこのまま義母の言う通りにしてたら、海叶さんも辛くないですか?
まずはご主人が、親にやってもらって当然って思っていそうで、そこの意識改革から必要かもしれませんね😢

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙇🏻

とんでもありません🤗
    かえってこんな愚痴にご意見頂いて大変恐縮です🙇🏻💦

嫌ですよね😭
    言い方悪いですが、親より出しゃばるって…💦ちなみに義妹も自分の子供じゃないのに、まぁー出しゃばりで💦

お義母さんの親である義祖母も、同じ様な性格ですから有り得ますね😰

辛いですねー😖どうしても嫁が意見すると良い方には捕えないので、子供達が自分の意見をしっかり述べれる年齢になれば、多少違うのかと思ったのですが、相手は手強かったです😔

主人は、親がこんな感じなので、イエスマンになってる方が平和って感じなんだと思います💦
    ひとまず、私も1度冷静になったら話してみようかと思います😊

こんな愚痴にお付き合い頂いて、本当にありがとうございます🙇🏻
    ご意見いただけて、気が楽になりました😭🙏

• 2月5日
  • ロコ

ロコ

出しゃばってますよね💦💦
    祖父母は見守ってくれ!!

私の場合は義両親は『 かわいいねー』とは言ってるみたいですが何も買ってあげようとかは無さそうなので、その点ラクです😊

イエスマンなご主人!
    一家の主なのだから、頑張れ!!
    子どもと奥さんを守るのが夫の務めだー!!!

『 せっかく買ってもらうなら子どもが欲しいものにしてほしい、そのうち買ってもらったのは嫌だからって、もう一度買わないといけなくなるよ💦』とか言ってみては??
    本音としたら、こっちで好きな時に買いに行くからお金だけくださーい!ですよね🤣

少しでも状況が変わって海叶さんのストレスが減り、お子さんが望んでる物を買って貰えるようになりますように🍀

• 2月5日
  • 桜咲

桜咲

暖かいお言葉ありがとうございます🙏😭
    可愛がってくれるのは、本当に有難いですね😊
    ちょっと主人とも話してみようと思います🙏
    ほんとお金だけくださーいです🤣
    親身になってくださって、本当にありがとうございました🙇🏻😭

• 2月5日

買ってくれようとするのは有難いですが、趣味の押し付けはやめてほしいですよね。
お子さんも小学生なら自分の好みも出てくるでしょうし、それを理由にご主人から断ってもらうのはどうですか?😅
物じゃなくてお金送って欲しいですね。笑

• 桜咲

桜咲

そうなんですよね😰
    主人から言ってもらったほうが、角は立たないですよね😭
    伝えてみます✨
    ほんとお金かお米で良いです🤣
    ご意見いただけて気が楽になりました😭
    ありがとうございます🙇🏻

• 2月5日
まりぞー

うちの義母も子供に色々してくれますが、必ず私達夫婦に相談してくれますし希望を聞いてくれます。

買ってあげようと思う気持ちはありがたいけど、希望も聞いてもらえない、あくまで自分たちの好みの押し付けは嫌です😖

ご主人には正直に子供たちの希望も聞いてもらえず自分たち好みのものを押し付けられても嬉しい訳ないんだからせめて買ってもらうにしても子供たちの希望する物を買ってもらえるんだったらお願いするけど、そうじゃないなら自分たちで買うと伝えたらどうでしょうか??

どこかで歯止めきかせておかないとこの先も好き勝手されると思います💦

• 桜咲

桜咲

maaa.iさんご夫婦の事をちゃんと考えてくださる素敵なお義母さんですね😊

そうなんですよ💦いちを聞いてはくれますが…結局は自分なので💔
    先程上の子が、お義母さんと買い物行くと、自分の欲しい物が言えなくて嫌だと言い出したので、主人にはその事もふまえ伝えようと思います😖

おっしゃるとおりです😭
    頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ご意見頂けて、気が楽になりました✨ありがとうございます🙇🏻

• 2月5日
  • まりぞー

まりぞー

義母、義祖母の気持ちではなくお子さんの気持ちを優先に考えてくれるご主人であることを願ってます🥺

• 2月5日
  • 桜咲

桜咲

私もです😭
    ありがとうございます🙏😊

• 2月5日
💜R.A💜

はっきり旦那さんに言ってもらっては?
もはや孫のことを考えてない,私が私がばかりで気持ち悪いです…

• 桜咲

桜咲

確かに😅
    主人にも今一度話してみます😭

• 2月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そういう人は絶対良くならないし怒るだけなので,手がつけられないし,少し距離をあけた方が海叶さんがストレスたまらないと思います…
    我慢すればしただけつけあがるし,買ってくれるんじゃなくて現金で貰えばありがたくないですか?好きなもの買えるし…
    このご時世一緒に見に行けないし,どうせ義母の趣味ですよね😅

• 2月5日
  • 桜咲

桜咲

そうですよね…改善?を求めるだけ無駄というか💦
    確かに!距離をあける大事ですね✨
    現金で頂ければ有難いです😭
    そうです😖結局は義母の趣味😅
    息子も空気読むようになってきちゃってるので、主人に言ってもらうようにします!

• 2月5日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

義母と距離をあけて旦那さんもわかってくれますように🙇‍♀️🙏
    ストレス溜めすぎないようにしてくださいね😭💦

• 2月5日
  • 桜咲

桜咲

優しいお言葉ありがとうございます🙏😭
    とっても救われました😭
    親身になってくださって、本当にありがとうございました🙇🏻

• 2月5日