※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

敷地内同居だけど義家族と不仲で全然子供会わせてないって方いらっしゃ…

敷地内同居だけど義家族と不仲で
全然子供会わせてないって方いらっしゃいますか?

コメント

こさめ

同居ですが、会わせてないですよ😅

• みぃ

みぃ

完全同居で会わせてないとか可能なんですか?😳😳

• 2月5日
すずまま

1カ月以上前の質問ですが、今の私の状況だなと思って回答します!うちは敷地内に祖母義父が住んでいる納屋と、私、夫、子ども二人が住む母屋があります。義母もいますが朝7時~夜7時までは祖母の家に行ってもらってます。義母が母屋にくる夜間は子ども、夫、私が2階の自室にこもり鉢合わせしない限り全く会わない生活をしています。一人目の妊娠出産で義家族(主に義母)と関係悪化して以降は年に数回で時間にすると年に計1時間も会わせてません。おかげで義母には全くなつきませんし、過去に義母が怒鳴る姿を子どもが見たので会わせる度に怯えています。こんな家庭もありますってことを伝えたくて回答しました!同じように悩んでるのでしたら頑張って下さい!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

そうなんですね😳
    その生活しんどくないですか?
    私も隣に義父母の家があり
    義母がいないのを確認して外でたりとか自分の家なのに自由にできない感じがしんどくて😅

うちの娘は誰にでも話しかけて人懐っこいので義母にも寄って行くと思うと会わせたくなくてめちゃくちゃ避けた生活してます。笑
    おかけでお正月会って以来、会ってません👏👏

• 3月10日
  • すずまま

すずまま

たしかにそういう生活は最初の一年はしんどかったですが今は慣れて快適ですよ!以前みたいに会う生活を続けてるほうが精神的に病んで今頃は離婚してたかもなっておもってます。義母のことで子どもへの影響(子どもは親を見て育つとか子どものために我慢しなきゃ)をモヤモヤ考えてましたが義母とはどうしても無理なので、、自分がそういう態度を子どもに見せない=会わない、、を徹底しています。母親の笑顔が子どもにとって一番です!同じくうちの長女も正月以来会ってません!!長女は会話ができるようになり家族はパパとママと弟の赤ちゃんだそうです。義家族は近所の人と捉えてるようで、ざまぁみろと思ってます(*>д<)

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

会う生活より会わない生活の方が断然、気持ち的にラクですよね✨
    私も娘からおばあちゃんをとってしまうことを悩んでましたが、ママをいじめるおばあちゃんなんていらないですよね😌

近所の人(笑)
    うちも同じで近所の人だと思ってて義父のこと「おじいさん」って呼んでます😂
    義母のことは呼んだことないですwww

• 3月12日