※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦がジャニーズライブに行くか迷っています。検診は順調で不安もあるが、制作解放席に当たるかわからず。行くべきか諦めるべきか悩んでいます。

現在妊娠30週の初マタです。
今週土日にずっと大好きなジャニーズのライブがあります。
一回チケットは外れたので諦めていたのですが、制作解放席の抽選メールがきて、また行きたい!と思う気持ちが強くなってしまいました、、
(応募時点では体調もよく、産後はあまり行けないだろうしと思って応募だけはしてみました。)

ただ、それと同時にライブに行く頃には31週になっており、急に不安にもなってきました。
今のところ検診では毎回順調で、特に体調には問題ありません。

まだ制作解放席に当たるかもわからないですが、
みなさんなら制作解放席の抽選に応募しますか?
制作解放席だと抽選結果わかるのが前日夕方なので、準備も大変な気がしています。
赤ちゃんのために諦めるべき、とも思うのですが‥ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あかちゃんとコロナが心配ですしあきらめます

• ママリ🔰

ママリ🔰

さっそくのコメントありがとうございます。
    やはりそうですよね‥
    ありがとうございました!

• 2月5日
ゆず

コロナも怖いですし
妊娠中いつ何があるか
わからないので諦めます😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね‥補足にも書いたのですが応募当時はコロナが収まっていた時期でしたが、今はまた増え続けていますもんね。

• 2月5日
ママリ

行きたい気持ちものすごくわかりますが私なら諦めます😭
コロナの心配、赤ちゃんに何かあった時の心配、後悔しそうなので💦
でもすごく行きたいですよねー!私もジャニーズ好きで妊娠中は諦めて、1歳すぎてアリーナの抽選当たったのにコロナで中止に😭その後もコロナがすごく流行ってる時期にライブだったので諦めてて未だに行けてません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね。私もコロナが流行る2年前にライブ当選して、結局コロナで中止になって、やっとライブやる!ってタイミングで妊娠していて。。
    今私がコロナになったら、私だけの問題ではないですもんね。。
    制作解放席のメールなんてこのタイミングでこないでほしかった‥とさえ思ってしまいます(^^;)
    コメントありがとうございました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月か8ヶ月の時にジャニーズのライブに行きましたよー🥲✨🖤

ただ、その時はコロナなど流行っていなかったですけど、、💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    確かに今回悩んでいるのは、8ヶ月だから心配というのもありますが、コロナが増え続けていてそれも心配です。
    コロナさえなく体調問題なければ、素直に行けたかもしれないですね‥

• 2月5日
yuhwa

行きたい気持ち分かります!私もジャニーズ好きでライブありましたが、今回は応募諦めました💦コロナもありますし、またやってくれることを信じてます😌🌸💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね‥
    自分で望んだ妊娠だし、赤ちゃんがきてくれて嬉しい反面、妊娠中我慢ばかりでなんで私だけー!と思ってしまう自分もいて、情けないです。。
    アリーナツアーを今やっているので、しばらくはまたコロナもありやらないかもしれないですが、またいつかやってくれますもんね。

• 2月5日
ママリ🔰

行きたいけどこのコロナ禍では怖いですね😵‍💫
ライブって結構疲れますし何かあった時も人混みで大変そうなので諦めます

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね‥
    みなさん諦める、とのコメントで、私も諦めがつきそうです。
    コロナさえなければまだ‥とも思いますが、この中で人混みにいくのは危険ですよね。
    諦めるのも辛いですが、なにかあったときのほうが辛いので、今回は諦めて次回に備えようと思います(;_;)

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

オミクロンがあまりに感染力強いですしね💦妊婦はやめておいた方がいいと思います!辛いけどまた産まれてから楽しみましょうー

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

再度コメントありがとうございます!
    そうですね。収まったと思えば変異株が出てきて、いつ終わるんだ‥って感じですが、
    産んでからもまだチャンスはあると思うので、産まれるまで我慢します!
    ありがとうございました。

• 2月5日
haaaachan

2/5.2/6の某ジャニのライブ応募してましたが、FC先行で落選。先週か今週だかに制作開放席のメール来てましたが、このコロナの状況下で応募を断念しました😭(1番上の子も今では一緒にファンなのでめちゃくちゃ行きたがってましたが)
1番上の子産んで3週間でこのグループのコンサート行きましたよ😂
2人目の時は出産予定日の3日後にコンサートでさすがに行けませんでしたが😂笑
なので産んでからも全然チャンスはあります🙆‍♀️
子供産んでからも私は遠征もしたりしてるので、大丈夫です✨👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    プロフィール拝見させていただきましたが、おそらく‥同じグループかもしれません。笑
    某7人グループのライブです!
    私も選考では全滅で、このタイミングでの制作解放席だったので、すごく行きたいですが、我慢します。
    産んでからもチャンスはありますよね(^^)!
    子どもが女の子の予定なので、産まれたら一緒にライブ行きたいなって思っているので、haaaachanさんたちのように子どもと参戦できる日を楽しみに、今回は諦めます!!
    ありがとうございました。

• 2月5日
  • haaaachan

haaaachan

ですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎あの7人グループかなと思いました♥️
    上の子が一緒に行きたいと言い出してから早2年なのですが、着席しか申し込み出来ないので全滅です😭
    小学校3年辺りなら普通の席でも何とか見えるかなと🤣私自身小4からジャニのコンサートいってるのでそれくらいになれば身長的に見えるの体験してるので早く身長大きくなれーって思ってます😂笑
    ただ、長女はガチヲタですが、次女は全く興味無いので同じ親から同じように育てられても違うんだなぁってしみじみです🤔笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も某ジャニーズグループのコンサート9週の時に自分で運転して会場までいきました😂
ただ、ワクチンパッケージの試験公演だったので安心して参戦しました!!
後期ぐらいに入る5月にもコンサート行くつもりしてます✨✨
コロナ禍でも行けるなら行きたいですよね😭😭