※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが睡眠パターンが変化し、夜泣きもある。昼寝はせず、遊びに集中している。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月に入って睡眠退行がきました。

今まで14.15時間寝てくれていたのに、急に12時間ピッタリで起き、夜泣きも一回あります。昼寝はしません。

しっかり遊んでます💧みなさんこんな感じでした?

コメント

ミク

うちの子は1時間おきに起きてました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、、それは私も心の準備をしておきます💧情報ありがとうございます😭

• 2月5日
メル

12時間寝てるならかなり寝てる方だと思います!!
体力ついてきて、そもそもの寝る時間が減ったのではないでしょうか??

うちはよく寝てた頃も6時間で起きて授乳してまた寝てでしたし、9時に寝て7時に起こすので12時間とかは寝たことないです(*бωб*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💧ママリで軽く調べますとたまに16時間とか寝る子もいるみたいなので、
    寝るか、寝ないかなら頭を休ませる時間も子どもには大事だと思うので
    こんなので大丈夫か悩んでいました
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • メル

メル

体力は人それぞれなので、起きてる時にグズグズとかじゃなければ気にしなくて大丈夫ですよ👌大人でも、睡眠時間短くて元気の人もいれば、いっぱい寝ないと元気ない人もいますし、それと一緒です♡(赤ちゃんなのにかなり短い〜とかだと心配ですが、ママリさんの娘さんは寝てる方だと思いますよ♡)
    16時間は、、、お昼寝も入れてじゃないですか??そんなに寝たままはさすがに逆に心配です💦ミルクも飲みますしね💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。詳しくありがとうございます😊一人ひとりやっぱり違いますよね✨
    とりあえず睡眠時間足りていることがわかり安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊😊

• 2月5日