※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにちゃん
子育て・グッズ

娘が円形脱毛になり、治療方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる娘が円形脱毛になりました。
気がついたのが昨年10月頃で、徐々に広がっていき、
今は5センチほどあります。
先月皮膚科に受診し、ステロイド剤の塗り薬をもらいましたが、痒がってしまい、カサカサになってしまって塗るのを躊躇っています。
周りの毛を軽く引っ張っても抜けることはありませんが、生えてきている感じもなく、、毎日心配です。
幸い髪の毛で隠れますが、進行が広がる前にしっかり治療をしたいと思います。
経験談などある方やアドバイスがある方、ぜひ教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではないんですが…私自身が以前に円形脱毛症になりました。
私の場合は、当時の職場環境が最悪で鬱になりながらも行かなくてはいけない状況になり、生きていくのもしんどかった時期があり、そんな時になりました。
幸い、友人が辞めればいいと背中を押してくれたのもあり、無事退職して精神的にも落ち着いてきたら良くなりました。
まだお子さんは小さいので、そこまでのストレスはないと思いますが、何か不安や心配などがあれば、取り除いてあげると良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近4歳の子が円形脱毛になりました😣
1箇所目の皮膚科ではでは、円形脱毛ではないと言われて体質改善の漢方をもらいました。後、シャンプーもかえて2日に1回にしてと言われました。
でも腑に落ちなくて、他の皮膚科にいき塗り薬と、液体窒素で2週に1回通うことになりました。

わたしも子供になにがストレスだったのかなと、いろいろ考えてしまいましたが、このくらいの年齢の子のホルモンバランスで、少しのストレスとかでなってしまう子がいるみたいです。
あまり気にしないようにして気長に生えてくるのを待つしかないですよね😣