※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

春江レディースクリニックでの出産経験者に質問です。入院中、他のママと交流はあったでしょうか?コロナ下で食事は共同食堂でしたか?面会や立ち会いがないと孤独に感じましたか?

福井県坂井市春江レディースクリニックで出産した方にお聞きしたいです!
入院中ほかのママさんと仲良くなることはありましたか?
コロナ渦でもご飯は食堂でみんなで食べる形なのでしょうか?
面会も立ち会いもないので孤独になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍になる前に2人出産してます!
1人目は
沢山出産されたママさん居ましたが
みんな喋る感じの人が居なくて
みんな無言でした😅😅
退院前に
話しかけてくれたママさんと少し話したぐらいです!
2人目は
時期が時期なのか
あまり出産したママさんが居なくて
同じ日に出産したママさんと喋りました😄
退院してから
買い物してたら
偶然見かけて
お互い気づいて少し話したこともあります!
今は見かける事もないので
もーウチのことは覚えてないと思います😅
出産頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

私は昨年春のコロナ禍で出産しました。

私は諸事情で入院期間が長くなったのですが、
前半は他のママさん結構居たのですが、あまり喋る雰囲気ではなく、仲良くなりにくかったかな。

後半は私含めて3人のママさんだけになったのですが、他2人のママさんは結構気さくで喋る機会がありました。
ただ、後半のママさんとの期間は短かったので出産後会うなどの仲良さまでにはなってません(っω<。 )
なので、その時のママさんの性格?雰囲気で仲良くなるかならないかは変わってくると思います♪

あと、今は分かりませんが、
食堂はみんなで食べていました。ただ対面ではなく、皆んな一方方向を向いて食べていました。というより、食堂に行くとそのように配膳されてました。

面会も立ち会いも無かったので、私の感覚で言えば結構孤独でした。
出産当日だけ、主人が我が子を観に来れるのですが、その時でも会えず、寂しかったです(っω<。 )
でも、コロナ禍で新生児を扱うからこそ万全な対策で仕方ないと割り切って退院まで乗り切りました!

春日さんの看護師さん達は気さくな方ばかりで入院中も話したり相談したりできたので、孤独ながらも心強かったですよ!

出産までもう少しですね!
元気な赤ちゃん生まれるますように(✿︎´ ꒳ ` )