※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

就職活動前で不安。経歴に自信なく、26歳で再チャレンジ。他の方も同じ悩みか。批判は控えてください。

自分が情けなさすぎて嫌になります。。

まともな職歴がありません。
出産のタイミングで辞めたものばかりです。
まともに続けられていたのは学生時代のバイト4年間。
あとは一年未満です。
教員免許と普通自動車免許しかありません。。

就職活動を目前にしてお先真っ暗な気がして、、
毎日眠れないです。

教員は、経験しましたが激務、土日の部活で子供が小さい今
選択肢に入れていません。そんな贅沢を言うと、本当に自分が働ける場所が狭まるのは分かっています。

大卒まともな職歴なしなんてどこも雇いたくないですよね…。
まだどこも面接を受けていないので、これからが勝負なのですが…。
26歳、、まだやり直しが聞きますか。
同じような方居られるかわかりませんが…。

心病んでいるので批判はご遠慮ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

26歳多分同い年ですかね🥺?

大丈夫ですよ!私18から高校行って卒業してそのまま専門学校行きましたが特待で入れたのに1ヶ月で辞めました✨🤣

資格は普通自動車免許しかありません😊笑
バイトで3年ぐらいが1番長く働きました😂
正社員できっちり働くの嫌でバイトしかした事ないです😂私の方がやばいです😂
私からしたら大卒って普通に凄いです(・∀・)💦

お地蔵さん

高卒まともな職歴なし、資格なしでもできたので大丈夫と思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

バイトとかパートなら無理な希望出さなければどこでも入れると思いますよ?

ママリ🔰

大卒で教員免許持ってるならいくらでも可能性あると思いますよ✨
私はまともな資格も無く新卒で入った職場も半年で辞め、その後派遣で働いて嫌だなと思ってすぐ辞めた所もありますがいい所に当たって正社員登用してもらったりでなんとか今までやってこれてます😂

はじめてのママリ🔰

26歳☺️✨
これからいくらでも何にでもなれると思います😊

パート色々応募してみるのもありだと思いますし、第二新卒枠も子供が居てても採用してくれるところがあるかもですし!
私の周りのママさん達は個人事業主になってる人も沢山います。ベビーサイン教室、カフェ経営、幼児専門の英会話教室、ネイリストなどなど。
私自身27歳で心身共に壊れて正社員を辞めました。そこから1年無職、パート1年、子供授かって事情があり退職。
未だに極度の不眠で寝れない日々で社会復帰はもう無理じゃ無いかなと思ってましたが、今私自身個人事業主として少しずつお客様が出来ています。
普通に会社員になるとは別格で何の保証もないので将来のことやはり不安ですが、私に今できることをしたいなと今は思ってます。

26歳✨私もその頃に戻りたいくらい、これからだと思います☺️

18から歯科助手、20歳に結婚してパートに変更、21歳で妊娠して退職したので私なんか高卒でそこから10年無職です🥲教員免許あるし、素晴らしいと思います。

はじめてのママリ🔰

教員免許があるなら、正規の職員とか常勤講師とかじゃなくて、非常勤講師とかどうですか?
部活ってことは中学校の免許ですかね?私今非常勤で小学校で働いてますが、一緒に働いている先生に中学免許しか持っておられない先生いらっしゃいますよ。お給料の面ではやはり変わってくるようですが💦
中学校で疲れてしまったなら、小学校とかどうですかね?非正規でいいのなら、全然お話来ると思いますよ!私もずっと正規の教諭として10年働いていましたが、一緒に働いてきた非常勤の先生方は、「もともとずっと専業主婦で、子どもが中学生になったから。」とかの人が多かったです!

一般企業とは違って利益とかの問題も無いですし。正規の先生方からすれば、自治体が配置してくれた有難い人手ぐらいの認識なので、職場でも大事にしてもらえますよ😊私も正規の頃ずっと非正規の先生方には感謝でいっぱいでした!
子育てにも理解があります。

学校が嫌じゃなくて、非正規でも構わないのであれば、働き方としてはすごく良いと思います😊
ご参考までに。
26歳なら、まだまだ何でも出来ますよ!

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によるのかもしれませんが…求職の多い都市部なら全然何とかなると思いますよ!
教免取ってるって、しっかり学生生活を送った証拠だし、採用する側なら好印象です♪
私は就活せずに、派遣でプラプラしていましたが、とある会社で正社員に登用してもらい、結婚で退職するまでにそこそこ出世させていただきました。働く中で、必要な資格はしっかり取得していきましたが、当初は普通免許すらもっていなかったです😅

きっと大丈夫!26歳なら、新卒とたった4歳しか変わらないです!若い上に真面目で子育て経験もあるなんて、すばらしいですよ👏いい会社とご縁がありますように♪