※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

2歳の子供におたふくの予防接種を受けさせるか迷っています。また、2歳で受けるべき予防接種があるか教えてください。

予防接種について質問です。
現在2歳の子供がいるのですがおたふくの予防接種を受けていません。
少し前におたふくのワクチン不足だったのでそのまま時が流れてしまい通ってる小児科では来年から自費ではなくなるとの情報を聞いたのですがみなさんはお子様におたふくの予防接種受けさせましたか?(T_T)
保育園にも通ってるので心配で受けさせようか迷ってますが来年無料になるならば待とうかとも思ってます(*_*)

あと、2歳で受けなければいけない予防接種ってあるのでしょうか?

コメント

モカmama

B型肝炎みたいに、無料化しても今年生まれた子~とかなる可能性も無くはないと思いますよ。
それに、その間におたふくかかってしまったら、後悔でしかないです。
私なら今受けさせます。
保育園通ってるのなら尚更。

• ヤシの実

ヤシの実

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    そうですよね、、公開する前に早速予約をとりました(;_;)
    的確なアドバイス助かりました☆

• 10月30日