※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
子育て・グッズ

縦抱きの抱っこ紐を使ったことありますか?赤ちゃんの首は大丈夫ですか?首座り前に使う時間も教えてください。

首座り前の抱っこ紐使ったことある方いますか?

横抱きではなく、縦抱きの抱っこ紐使ったことある方、
なにを使っていますか?
赤ちゃんの首はふらついたりしませんか?
首座り前に抱っこ紐をしている時間も教えてください!!

コメント

ママ

エルゴのエンブレースを使ってます!
腰ベルトを巻いて、首まで覆うようにしたり首出したり出来ます!

Yamamori

アンジェレッテベビーキャリアプチ
という縦抱き抱っこ紐使っていました!
新生時期に特化しているので、フィット感がすごく心地よかったです!
首のふらつきもなかったです。

腰紐がないので、体重が増えてくるとしんどくなります。
なので、使えたのは3か月くらいですが、買ってよかったです😊

上の子の幼稚園の送迎時に10分くらい使用。
外出先ではベビーカーメインだったので、長くても30分とかだったと思います。

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってましたよ。
ふらついたりしたことありません。
2-3時間してましたよ

ベビービョルン使ってました😄
しっかり調整すれば結構しっかりガードできてました⭐️

ちょきぴー

エルゴ使ってましたよ!普通の縦抱きです!新生児から使えるやつです☺️折るところを中に入れれば大丈夫って説明書に書いてあるはずです🙆‍♀️種類違うと違うのかな、、、?💦上の子を児童館へ連れてったり外にお散歩行く時にずっとやってるので1時間〜3時間くらいです!

さくろ

ベビービョルン使ってましたー
頭もガードされてますし、なにより、寝かしつけが楽になりました!

泣いている時はかなり抱っこ紐でした…で、寝たらそーっと下ろす。
の繰り返しでしたよ😁

ベビービョルンの、赤ちゃんをカバーしている部分と紐部分が分かれるタイプは寝たと布団に下ろすのにおそろしく便利でした!