※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食ナプキンのサイズについて相談です。同じくらいのサイズのものがあるか知りたいです。また、小学生の頃は給食ナプキンを使った記憶がないのですが、トレーの下に敷くのでしょうか?

小学校入学準備について…
給食ナプキン25×32サイズってめちゃ微妙じゃないですか?買おうと思って見たら40×60が一般的な感じ?
少しくらいサイズ違くても大丈夫とは書いてあったけど、
作るのめんどいなー。同じくらいのサイズの方いますかー?
また私が小学生の頃は給食ナプキン使った記憶ないのですが、トレーの下に敷くのでしょうか?トレーあるのに??

コメント

マイリー

うちも4月から
小学生です!
同じやつ探してます😂
私も使った事なくどんなのを
準備したらいいかわからず🤣
うちが通う小学校は
トレーの上に敷く
みたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に敷くから少し小さめなんですかね?
    なんかコロナ禍で説明会も短時間だったから、細かいこと言われなくて謎だらけです…

    • 2月5日
  • マイリー

    マイリー

    うちはトレーのサイズが
    25×30みたいで
    同じくらいのサイズでと
    指定がありました🥺
    でも、ネット見ても
    でかいヤツしかなく
    分からなくなってます😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん作ってるんですかね?
    うちは5枚って書いてあったからもう面倒くさくて笑

    • 2月5日
  • マイリー

    マイリー

    どうなんですかね😓
    作るのは私は無理です😭
    裁縫苦手で🥶
    出来れば買いたい🤣
    5枚もですか!!!
    うちは毎日持ち帰ると
    書いてあったので最低でも
    3.4枚はいるかな〜と
    思ってますが💦
    5枚あったがいいのかなー🥲

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分うちは月曜日に5枚持っていくんだと思います💦

    • 2月5日
  • マイリー

    マイリー

    あ、そうなんですね😂
    でも5枚は多いですね🤣🤣
    平日分でしょうけど🥲
    やっぱり大きめ購入されますか?☺️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、下のコメントで情報頂いて楽天見たら出てきました。
    幼稚園ランチョンマットで検索かけたら…

    • 2月5日
  • マイリー

    マイリー

    これですか?☺️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それお高くないですか?笑
    これです!

    • 2月5日
  • マイリー

    マイリー

    確かに!千円超えてます😂
    それ、探してみます!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    準備頑張りましょ😂

    • 2月5日
  • マイリー

    マイリー

    見つけました!!
    ありがとうございます🙏
    はい!がんばりましょ🤣

    • 2月5日
ままり

幼稚園行く娘用ですが、楽天で25×35のやつ購入しました!
ランチョンマットみたいなやつですよね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    楽天で見てみます。

    • 2月5日
°ʚ(•ө•)ɞ°

私が子供の頃は
トレーの上に敷いて使ってました🙆‍♀️

ママイ

25×32って小さいですね!
うちはトレーの下に敷いてますよー!
トレーから溢れてしまうこともあるので机を汚さないようにかなーと思います!
でもそれだけ小さいならトレーの上ですかね?
でもトレーなんてどうせ洗うのになんででしょう?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーの下なら40×60くらいですよね?
    しかも5枚って書いてありました!
    月曜日に全部持って行って一枚ずつ持ち帰ってくる感じですか?

    • 2月5日
  • ママイ

    ママイ

    ですです!
    そのくらいだったと思います!
    いや、毎日お箸セットと一緒に袋に入れて持って帰ってきてましたよ!
    だから2.3枚あれば足ります😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこらへん何も書いてなくて、説明不足だなーとイライラしてます😂
    それって6年生まで使うのでしょうか?
    子供3人いてみんな小学生になったら、ナフキンだらけになっちゃう笑

    • 2月5日
  • ママイ

    ママイ

    まだ2年生なんで上の学年はどうかはわからないんですが、自分の小学生の頃は6年まで持って行ってた気がします💦
    お母さん毎日アイロンかけて大変だなって記憶があって😅
    保んとですよね💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

もう購入されてたらすみません。
ハンドメイドサイト creemaでも小さめランチマットありますよ!
こちらはsサイズ25×33です!