※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。生理予定日の何日前から使いますか?

もし同じ質問がありましたら申し訳ございません。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
排卵検査薬の事なんですけども
皆さんは次の生理予定日何日前から検査薬を使い始めますか?

参考までに聞かせて下さい(ˊ˘ˋ*)

コメント

s_mmn1720

排卵検査薬は、可能であれば生理予定日の1週間程前がベストと言われていますが、それはあまりにも早すぎると思い、私は5日前から使用しました^_^
薄く反応がでた日が排卵の2.3日ぐらい前。クッキリ反応がでてから24〜36時間以内に排卵される場合が多いようですね(╹◡╹)

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます。
    そろそろ生理が終了なので
    タイミングとかが今イチ分からなかったので参考にさせて頂きます\( ˆoˆ )/

• 10月30日
tomo

生理の周期数によって違うと思います。
私の場合は30日周期なので、前の生理開始日から数えて10日目くらいから最初は検査しました。
何度か検査すると15~16日目くらいに排卵する傾向がわかってきたので、今は13日目くらいから検査するようにしています。
最初は余裕をもって検査すると良いと思います♪

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます。やはり生理周期で変わっていくんですね。
    始めて使用してみようと思っていたので何度か検査をして自分の排卵のタイミングを掴んでいこうと思います。

生理終了した次の日から余裕を持ってやってみます(∗•ω•∗)
    ありがとうございました☆

• 10月30日