※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

イングリッシュガーデンのようなお庭を作りたいです😆しかし、予算もあま…

イングリッシュガーデンのようなお庭を作りたいです😆
しかし、予算もあまりかけられないので、多年草や宿根草など長く楽しめるものも多めに盛り込みたいです。
今の時期に植えたり、種を蒔くのにオススメのお花はなにかありますか?

また、可愛いお庭をつくれるようにガーデニングの勉強をしたいと思っています❣️
オススメの本やサイト、またどうやって勉強したらいいのか悩んでいるのでアドバイスいただけると嬉しいですです💕

コメント

sena

好きなだけで特に何も出来てないのですが、趣味の園芸とか雑誌やテレビで観てます😊他の雑誌にサカタのタネというホームページがあり、色々種や苗が売ってて観てるだけで面白かったです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやっと念願の一戸建てにお引越ししたのですが、好きな花はあっても、何月にこの花で、何月に種植えてなどというのが全然分からず、何から手をつけたらという感じで😅
    サカタのタネのホームページみてみます😆💕

• 2月5日
ます

私はまず買ってからそれをしっかり育てるために情報をネットから取ります。

今だとバラの大苗が出ているので園芸店やホームセンターの園芸コーナー行ってみると良いかもです。
勝手にイングリッシュガーデン→バラがあるイメージです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    買ってから調べるという方法もアリですね😍✨
    私も、バラのイメージ一緒です🌹💕

• 2月5日
  • ます

ます

その後どうするかはやってみて…にして、、、

10号くらいの鉢で寄せ植えで経験値積んで、庭に広めていくのはどうかなと思いました🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い鉢植え探してみます❤️
    アドバイスありがとうございました😆

• 2月5日
 ママリ

私もガーデニング初心者ですが、ネットで花苗セットを買って実際に育てながら勉強中です。季節に合わせて色などバランスよくチョイスされた苗が届くので助かります。
楽天市場のハッピーガーデンというお店だとイングリッシュガーデンセットがありますよ🙆 うちは秋に1セット買って、説明書にチューリップなどの球根類と合わせて植える方法も書いてあったので近所のホームセンターで球根類を買ってきて一緒に植えました。

今の時期に植え付けは、寒さが一番厳しい時期なのでモノを選びそうですね。
球根類はポット苗がホームセンターに出てきていますので、そちらの方が早く花を楽しめるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買うとお花高いのかなとも思ったのですが、色々教えて貰える説明書などついているのなら、初心者には良さそうですね😁
    今は、寒い時期なのですね!枯れちゃうと悲しいので、三月頃に植えるのを目標に、お花選びしてみます❤️
    ハッピーガーデンみてみます✨✨

• 2月5日
  •  ママリ

ママリ

初心者だと苗の選び方もよく分からないので、ネットで買うのも意外といいですよ✨
    寒い時期ですが地域によっては宿根草植えられそうですね😉
    植えかたや育て方については私はYouTubeも参考にしています。『カーメン君ガーデンチャンネル』や『カインズ公式』をよく見るのですが、カーメン君の方に宿根草の初心者向けの動画があったので見てみてください。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は本とか買わなくてもYouTubeでお勉強できるんですね😍
    動画見るの楽しみです❗️

• 2月5日