※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりとワガママの違いについて相談中。食欲の変化に不安があり、家族との食事についても悩んでいるようです。

これは、つわりではなくワガママですか?

現在12wで、妊娠判明くらいからつわりがあるんですが、食べれるものが数日で変わります💦

常に気持ち悪さがあるわけではなく、波があって食後が特に気持ち悪いです。
肉魚があんまり受け付けなくて、今食べたいと思うのが果物・おにぎり・具なしうどん・りんごパンです。

家族といつも食事が別メニューなんですが、その時気持ち悪くないなら同じメニューチャレンジするべきですかね🌀
まったく食べたいとは思わないんですが、見ただけで吐き気がするとかでもないので、これはつわりではなくワガママなのかな?と思い始めまして😅

最近やたらとカップ麺が食べたくて、カップ麺食べるくらいなら食べたくなくても手料理食べるべきですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワガママじゃ無いと思います!!
私もそんなんでした😭

たろ

食べれそうなら食べてもいいと思いますが、今の時期は無理せず食べたいもの食べていいと思います😊
ただカップ麺毎日だと栄養的に偏りそうなので、食べれそうな物をつまんでもいいかもしれませんね🐰❤️

はじめてのママリ🔰

私も悪阻で入院しました。
私はメロンだけしか受けつけませんでした。
入院中に助産師に言われたのがたとえ元気でも家の事はやらずに寝ててって言われました。
家の事やると旦那もできるじゃんと思いやらなくなるからやらせなさいって助言されました。
手料理は、しばらくお休みでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

それがつわりというとのだと思います🙆‍♀️!
わたしもその時によって食べれるもの変わってたので、昨日いけたものが今日も食べれるとは限らない💦って感じでした!
職場の先輩も、つわり期にカップ麺めっちゃ食べてましたよ😂
いつかは終わりがくるので、今は食べれるもので良いと思います☺️

deleted user

全然わがままじゃないですよ!むしろつわり期間中ですし、わがままで良いと思います!🤣
私も好きなものだけ食べてました😊つわりで体調悪かったですが幸い食欲はそれなりにあった方だったので、むしろ食べることくらいしか楽しみなく(笑)
毎日パイナップルたべてましたね〜🍍✨

はじめてのママリ🔰

みなさんあたたかい回答ありがとうございました😊✨
ワガママじゃないと言っていただけで救われました😭
食べたいと思えるもの、食べようと思います!