※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が卒乳し、寂しさに泣いています。完全に卒乳したことを実感し、後悔しています。寂しさを乗り越える方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の男の子がいます。5日前に卒乳しました。
ここ最近授乳は寝る前の1回だけになっていて、
卒乳もスムーズにできました。
もうすぐ仕事復帰なのと、2人目も早めに欲しいと考えていたので卒乳したのですが、今すごく寂しいです。
毎日夜になると寂しくて泣いてしまいます。
今日最後に1回だけあげてみようと思ってしまい
あげてみたのですが、顔を背けて飲みませんでした。
もう完全に卒乳したんだなぁ。。としみじみ思いました。
もう少し授乳しても良かったかなぁと今になって後悔しています。授乳中のいろんなことを思い出して泣けてきます。
この寂しさをみなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

ママリ

この子に必要な時間なんだなと思って乗り越えました!
ここで飲ませてしまったらこの子の努力が水の泡になってしまうんだ…と思って寝顔を見て涙を流して癒されながら乗り越えました🥺

  • えり

    えり

    そうですよね!!必要な時間ですよね。
    今日私の勝手であげようとしてしまいましたが、正直飲まないでくれてホッとしました😂飲んでたら息子にとっては残酷ですもんね。。
    私も寝顔みて泣きながら癒されたいと思います😊

    • 2月4日