※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温について、22-25度が一般的ですが、寒いと感じることも。窓を開けても25度以上になることも。冬は暖房をつけずに温度が上がったら冷房をつけるべきでしょうか?

赤ちゃんに適した室温について質問です。

ネットで調べるとだいたい

秋 22-25度
冬 22-23度

と出てくるのですが結構寒くないですか?
そう思うのは私だけでしょうか(´ºωº`)

室内では薄着で!と聞いたんですが
そしたら結構寒いんじゃないかなと思います。

窓を開けるのは空気の入れ替え程度で
室温は25度以上あります。部屋が狭いので
人が増えると 部屋の温度もあがります。

今まで冬は暖房つけてたのですが
つけないで温度が上がった時は冷房を
つけたほうがいいのでしょうか?

よかったら教えてください(−_−;)

コメント

さき

うちはもう暖房つけてますよ(/*´ `)/♡
設定は21~22です。
ちょっとすーすーする気もしますが本人は鼻水出してもないし特に大丈夫そうなのでとりあえずって感じです。
子供はロンTに長ズボン。
私はそれ以上着てますww

25度以上あって自分が暑いなって思ったら冷房つけていいと思いますがうちは窓開けるだけにしてます✧ \( °∀° )/ ✧

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます!低めの温度設定の暖房なら良さそうですね♡ やっぱり少し大人は着込むのが良さそうですね(๑°⌓︎°๑)💦両隣の部屋の方がベランダでタバコ吸うのと泣き声きにして あまり窓開けれないんです(*_*)〜。参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 10月29日
  • さき

さき

うちも隣の人のタバコで悩んでて夏はほぼ毎日のように冷房つけてました:( ;˙꒳˙;):
    泣き声の時は泣いたら閉めるってしてましたが...。
    隣の人がタバコ吸い始めたらばんって閉めてたりもしましたww

• 10月29日
  • Ruru✩

Ruru✩

やっぱり気になりますよね… ばんって閉める攻撃いいですね〜‼︎笑 やってみます(^o^)♡

• 10月29日