※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳後、寝かせても泣いて起きる1ヶ月半の赤ちゃん。夜は2時間しか寝ない。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半です!
授乳後は毎回寝かせるんですが、すぐ泣いて起きてしまいます😭😭
そのあともグズグズで抱っこしてないと泣きます。
完母なんですが夜も2時間ほどしか寝てくれません。
みなさんもそんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした~
2ヶ月過ぎたら、なんとなく、おっぱいあげたらそのまま寝るようになりました。
けど2、3時間で起きますけどね!💦
ずっと添い乳です😭
うちは、1歳過ぎてもおっぱいやめられなくて、2、3時間おきに起きます😭

寝て欲しいならおっぱいやめるしかないかなって諦めてます💦

でも1ヶ月とかのときに比べたらあげたらすぐ寝るようになったので、もう少しだとは思います。1ヶ月とかではまだ夜は寝るものってわかってないので、起きちゃうんですよね…

わたしは夜旦那が寝るまでの間、預けて2、3時間仮眠とってました💦

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!
私がよくしてたのは添い乳で腕枕です✨
1番よく寝てくれます!

夜は7~8時間寝ます😌
息子もうつ伏せ寝だとよく寝たので、娘もうつ伏せ寝やラッコ抱きすると長時間寝てくれます。
(窒息などの恐れもあるので、首座り前は推奨しませんがめっちゃ寝ます)

昼間は置くと起きるのでほとんど抱っこ紐で家事をしています!