※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
妊娠・出産

臨月の妊婦が友達と夜ご飯に行くのは無理でしょうか?夫が子供を連れて実家に帰り、自由な時間をくれたので友達と会いたいが、夜の街は心配。友達は夜しか都合が合わず、一人でランチも寂しいです。

臨月の妊婦が、友達と夜ご飯食べに行くのって
やっぱり無しですかね😂?

旦那が私のために子供を連れて実家に帰るそうです。
「2人目が生まれる前に1人の時間満喫しなー」と。
せっかく自由な時間をくれたので友達とご飯行きたいですが
臨月の妊婦が夜の街に出歩いてるのは、あまりよくないですか😂?
※コロナとか関係無しです!

周りの友達は、バリバリ仕事してる人が多いので
夜しか空いていなくて😂
一人でランチするのもなー😂

コメント

別にいいとおもいます🙆🏻‍♀️
臨月に友達と夜ごはんいきましたよ(笑)体調がよくて安静にとかの指示もでてないなら大丈夫かと!!あまり遠くじゃなくなにかあったらすぐに対応できる距離がいいですね!

• うちまき

うちまき

近所のご飯屋さん開拓してみようと思います😆!

• 2月4日
ママリ🔰

何か会った時の為に遠出は控えておけば大丈夫だと思います☺️
優しい旦那さんですね✨

• うちまき

うちまき

遠出は確かに怖いので、歩いて行けるくらいの距離のご飯屋さん探そうと思います😊
    優しい旦那に感謝です😊

• 2月4日
新米ママリ🔰

場所によるかと思いますが、お友達がうちまきさんのお家の近くまで来てくださるなら全然有りだと思います!😆

• うちまき

うちまき

友達に来てもらって近所のご飯屋さん探してみようと思います🥺

• 2月4日

コロナがなければ全然ありなのではないでしょうか🤔

• うちまき

うちまき

コロナの今だとなしですか😂?

• 2月4日

退会ユーザー

私はかなりコロナが怖いと思ってるのでナシです😭
    万が一感染して帝王切開になったり病院たらい回しにされたりなどのリスクを考えると…
    確かに産後は友達と会えませんし一人時間なんてなくなりますが、それより我が子の命を守りたいです😭

• 2月4日
はな

私は1人の時、夜ご飯行く約束をしていた前日の夜中に陣痛が来て、そのまま約束の日の朝に出産しました😂(笑)ちなみに38週のときです(笑)

友達に産まれちゃったからご飯行けないって朝連絡しました😂😂

コロナじゃなければ、近場ならありと思いますよ😊

ままり

私は臨月でママ友とランチ行くのに子供保育園預けたらまさかのクラスター出て我が子陽性・・・計画分娩予定でしたが白紙。

現在陣痛待ちです。陣痛きても抗原検査で私陽性なら帝王切開でどこの病院飛ばされるかも分からないです。

昨日の話ですがもう号泣しました。脅す訳じゃないですが、ランチでも夜ご飯食べ行くのでももうどこで罹ってもおかしくない位コロナ増えまくってます💦

私みたいなパターンもあるので後悔だけはして欲しくないです💦

まんまるーこ

とっても素敵な旦那さまですねー♡優しくて頼りになりますね(◍•ᴗ•◍)

コロナ関係なしだと近場だと良いと思います♡

が、個人的には臨月近い今だからこそ、コロナが怖いので外食や家族以外とごはん(マスクを外して食べる、話す)は危なく感じてしまいます…(´;ω;`)

臨月で濃厚接触者やコロナ陽性だと病院によっては転院、産婦さんや赤ちゃん、医療従事者の方々のリスクを考えて帝王切開になることが多いからです。

これだけコロナが流行っていると周りの方々がバリバリ仕事されているのでしたら症状がない、軽いだけでコロナの可能性も無きにしもあらずなので…。

デリバリーでズーム飲みとかは駄目でしょうか?

楽しみな気持ちに水を差してしまって本当に申し訳ございません(´;ω;`)

まめ

上の子たちの時に体調がよければ全然ふつうに行ってましたよ♪

でもコロナの今は絶対行きませんね🙆‍♀️妊婦で我慢しないといけない事のつらさは理解できますが自分が臨月で万が一感染したら自分も、赤ちゃんも、家族にも影響出ると考えたら友達とご飯くらい我慢できます(震)

マーマー

私の産院はPCR受けて陰性じゃないと入院できないので、今の時期、外食するのはもしもを考えると怖くて💦もしそこで万が一感染してしまったらお友達も罪悪感感じてしまうのかなと😰💦