※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや、甘いものをいつからあげるか迷っています。みなさんはいつからあげていますか?

離乳食をそろそろ始めようかと思って最初は量も少ないし、BFで十分!って声を聞き、西松屋に買いに行ったんですが、こんなのもあるのか!と驚いてPigeonのりんごジュースも手に取って買ってきちゃったんですが、みなさんいつからあげてますか?

離乳食始まってから少しずつあげようか、それとももうあげちゃっていいのか、甘いからまだ7ヶ月頃になってからあげるか迷ってきてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

まだ飲ませたことないです😂
飲ませる機会がなかったというか、あげる必要がなくあげてない感じです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!ミルクお茶湯冷ましとかありますもんね!!

• 2月4日

1歳になってからあげました😊
水かお茶をメインに水分補給出来るようになってからにしようと思ってました👍🏻

ただ飲ませてみたけど
娘はあんまり好きじゃないみたいで
ひと口くらいしか飲まなかったです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに水お茶で水分補給は十分ですよね!
    ジュースは子供ならみんな大好き!って思ってたけど違うんですね🤔💭

• 2月4日
☺︎

1歳になってから、友達の家で出されて1回だけ飲みましたが自分では買ったことないです👏🏻😊まだ必要と思ってないのと、ジュースあげるなら果物の方がいいなと個人的に思ってます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱみなさん1歳位からですよね〜!
    5ヶ月からって書いてあったので、もう5ヶ月だしいっか!っていうノリで買っちゃいました😭笑

果物沢山食べてくれれば万々歳ですよね!!🍎🍒🍓🍌💓💓

• 2月4日
  • ☺︎

☺︎

離乳食がある程度進んでからじゃないと、甘味を覚えたら他の食材を食べなくなっちゃう子もいますからね😣💦あとは歯磨きをしっかりできないと虫歯のことが怖いです😂水やお茶をしっかり飲んでくれるようになるとまだいいですが、そうでもなくくて歯磨きできないと虫歯のリスクは上がりますしね😭もう少ししてくると歯磨きには手こずると思うので、しっかり磨けるまではジュースの甘さを覚えさせない方が無難かなとは思います😂

• 2月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!
    アドバイスありがとうございます!
    参考になります!!

• 2月4日

何ヶ月からってかいてありますかー!ちなみに私西松屋の5ヶ月から飲めるりんごジュース 飲ませたーい!と思って買って飲ませましたが、変な顔されてお茶の方が飲みました🥺😂

それ以降 悲しくなったので飲ませてません😅

基本お茶で、美味しそうに飲むようなら、1日1回とか 量決めて 飲ませたらいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

5ヶ月からって書いてありました!!
    私も飲ませたーい!って思ってつい手が出ちゃいました😂

ちょっとずつ様子見ながらあげていこうかなとおもいます😭

• 2月4日
メル

ジュース気に入っちゃうとミルク飲まなくなると聞いていたので、あげてません😅卒乳する頃からでいいかなぁと思ってます(*>ω<*)

ジュースに記載されてる月齢からならあげても問題はないと思いますが、りんごのアレルギーチェックをおえてから、あげるのが無難かなと思います。アレルギーチェックにジュース使ったら、初回は一口あげて残り捨てなきゃいけないの勿体無いですし(*>ω<*)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ええええ!?!??!そうなんですか!!!?

アレルギー!!たしかに!!りんごとトマトの離乳食も買ってみたので、それを無事に食べることが出来たらあげてみることにします!!

• 2月4日