※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもでベッドに寝かせる方法について教えてください。首が座った赤ちゃんが、インサートなしでクッションだけ使っていると、ベッドに寝かせる際に必ず起きてしまいます。肩のバックルを外して上に出す方法を教えてください。

エルゴの抱っこひもについてです!
首が座ったのでインサートなしでクッションだけお尻に敷いて使ってます。インサートがあった時はわりかしそのまま置いても起きなかったのですが、インサートなしにしてから、ベッドに寝かせようと思っておろすと必ず起きます(;_;)
結構下にハマってるのでまず、肩のバックルを外してよいしょと少し上に出してあげないとハマりすぎていて出せません。。。
みなさん どのようにしてベッドに寝かせていますか?教えてください♡

コメント

R♡mama

あたしも最近エルゴをインサート無しで使っています!
結構持ち上げて外してあげないといけないから起きちゃいますよねー。なるべくそーっと外してそのまますぐに抱っこして落ち着いてから下ろすようにしています!
一瞬起きて泣いちゃうこともあるんですけど、すぐ抱っこすれば眠い時はそのまま寝てくれます♡