※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐についての相談です。首が座っていない時の縦抱きは心配で、いつから使うべきか悩んでいます。散歩は10分程度で始めたいそうです。

新生児の抱っこ紐について

こんにちは!
もう少しで一か月になる女の子がいます!
来週金曜に一か月検診があるので
それが終わったら庭の散歩から
始めたいなーと思っています!

エルゴの抱っこ紐をインサートと一緒に購入しています。
まだ首も座っていないし抱っこ紐で縦抱きは怖いなーと不安です。
みなさん一か月頃から抱っこ紐使ってましたか?
首が座ってない時の縦抱きはあまりしないほうがいいんでしょうか?
庭の散歩なので10分くらいから始めようと思っているので長時間ではありません!

何か月くらいから本格的に抱っこ紐で散歩し始めたかも教えて欲しいです!

コメント

私もエルゴの抱っこ紐を使ってます。初めて使ったのは、1ヶ月半頃です。インサートを使っても首が座ってないので心配で…手で支えながら歩いてましたよ😅
うちは散歩OKになった時に冬だったので、あまり使いませんでした。本格的に使って散歩したのは、春になってからでした。

まずは外の空気に触れさせるって感じなので、お庭なら抱っこ紐を使わなくてもいいと思いますよ😊✨

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は横抱き用つかってました!

さちゃマ

2ヶ月から縦抱き用使ってました

けど、、肩が痛くて今日、コランハグを予約してきました
コランハグの新生児は横抱きだしインサート必要ないから、二人目を考えて、それにしました

エルゴは、首が、座ってもサイズが合わない時期はタオルを下に敷いて高さを合わせると良いそうです!  

ma.

やっぱ首が心配ですよね😭首が座ってからにしたいけどせっかくインサート買ったのにって思って…😅
そうなんですね!なら抱っこでお庭散歩してみます!
ありがとうございます*\(^o^)/*

ma.

横抱きできるものににした方が良かったかなーと若干後悔です>_<
ありがとうございます!

ma.

2ヶ月からなんですね!
コランハグ見てみました!横抱きも出来るの便利ですね!わたしもまだ1人目なので検討してみたいと思います!
やっぱ下に埋まっちゃう感じになりますよね😭アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*