※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊活中の方が、24時間対応の愛育病院が金銭的に不安なため、品川区や大田区で計画無痛分娩可能な病院を探しています。営業時間外に分娩が進んだ場合、麻酔は中断されるかどうか不明で、ご質問したいそうです。

東京都在住、妊活中のものです。
無痛分娩で出産したいのですが、近隣だと24時間対応なのが田町の愛育病院のみで…
愛育病院は金銭的に不安なので24時間対応を諦め、品川区、大田区近辺で計画無痛分娩できる病院を探しています。

ここらから本題なのですが、
24時間麻酔対応していない多くの産婦人科は営業時間内でのみ計画無痛分娩可になっているかと思います。

例えば9時から17時が営業時間として、出産予定日前日に入院、麻酔まで出来ても計画通りに分娩が進まず、営業時間外になった場合、麻酔は中断になるという理解で宜しいでしょうか?

知識不足で申し訳ございません。

コメント

ままり

そういう感じのところが多いと思います!

• みあ

みあ

やはりそうなんですね😭
    そのときは覚悟決めるしかないですね!回答ありがとうございました🌸

• 2月4日
きーすけ

東京品川病院で計画無痛分娩しました。
かなり陣痛がきてから麻酔するので、麻酔が中止になるという感じではありませんでした。
誘発〜陣痛までの時間が長すぎて、麻酔非対応時間になってしまうということはあると思います。
こればっかりはママと赤ちゃんのタイミングですね!

わたしの場合は、子宮口はあまり開いていない状態から前日入院→子宮口開くバルーン?→バルーン抜いて一旦就寝
当日点滴誘発(朝)→麻酔のルートとる→陣痛→麻酔入れる→出産(正午くらい)
という流れでしたが、本陣痛からスピード出産すぎて麻酔が全然効いてなかったです😂
無痛に関しては、想像と違ってちょっと残念でしたが、
とにかくスタッフの方々にたくさん支えてもらいました。
コロナがなければお礼に行きたいです😂
完全個室&エステつき&ごはん美味しいです。
そこそこ高いですが、満足しています。

• みあ

みあ

返信遅くなってすみません!
    とても具体的な回答ありがとうございます😭✨
    すごく参考になります…!

安産で何よりですが、普通分娩と変わらなかったのは残念ですね💦
    本当にこればかりはママと赤ちゃん次第。。。

エステ、食事、スタッフさんの評判が良すぎて本当に悩ましいです😊
    コメントありがとうございました!

• 3月9日
ガラピコ

品川区在住で、大田区の前村医院さんで下の子を計画無痛で産みました!
上の子も同じ前村医院さんでしたが、自然分娩でのぞむ予定が、無理すぎて先生がいたので途中で無痛に変えてもらいました!
都内の無痛できる病院と比べると結構お安いみたいです!!

ここでの計画無痛は、わたしの場合36週くらいの検診で、「もう子宮口開いてるから来週月曜入院ね!それより前の先生のいない時とか夜中に陣痛きたらがんばろ!」って感じでした笑
運良く入院日まで陣痛が来なくて、その日に子宮口を柔らかくする薬をのんで病院内を歩いて陣痛進めて、そのあと促進剤を点滴して、産めそうな段階になったら麻酔打って…って感じでした。
だから、麻酔は産めるだろうなって頃まで打たないので、中断するなら促進剤を打つくらいまでかなと思います。
麻酔、10万するんで、中断するってことはなかなかしないかと…

品川区だと確か東京品川病院も計画無痛できたと思います。(ここが家から一番近かったんですけど、上の子の時には産科がなくて…下の子の時は調べもせずに病院決めたので、こっちでも良かったなーとあとからちょっとだけ思いました😂)

• みあ

みあ

具体的なご説明ありがとうございます!とてもイメージしやすいです😳
    前村医院、とても評判いいですよね。営業時間内でのご出産、良かったですね!

東京品川病院はスタッフさんがとても親切で励みになる!というクチコミが多く、気になってます!

…が、ギリギリまで子宮口の様子を見るので計画予定日がなかなか決まらず、結局そのまま陣痛来られる方が多いとのコメントも…

いずれにしても赤ちゃんは待ってくれないのでいざとなったら覚悟決めるしか無いですね😂

回答ありがとうございました!

• 2月4日