※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーフィー
子育て・グッズ

上の子の時に提出した就労証明書は有効か不安です。下の子は初めての入所で、必要かどうか心配です。就労証明書は必要でしょうか?

どなたか教えてください🙇‍♀️
4月入所の書類を書いています
上の子小規模園からの転園、
下の子はじめての入所
同時保育園への入園が決まってるんですが
書類に就労証明書が入ってませんでした。

まだ上の子のときに書いた就労証明書が有効なのかな?と思いましたが、
下の子はじめての入所なので、
必要ではないのかな!?
と不安な気持ちを抱いております。。

職場復帰証明書は入ってましたが、
就労証明書は必要ないのでしょうか?
どなたかわかるかたおられたら教えてください!

コメント

そうくんママ

上のお子さんの就業証明書は、今年度の入所時のものですよね❓🤔
来年度なら、新たに必要かと🤔
毎年、必ず就業証明書って必要ですからね。
入れ忘れかもしれないので、
問い合わせされたほうがいいと思いますよ!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    それとも、上のお子さんのは来年度のものを出されてるんでしょうか❓
    出されてるなら、自治体で一括なら兄弟姉妹で1枚でよいです。

    • 2月4日
  • グーフィー

    グーフィー

    教えていただきありがとうございます!
    不安になったので問い合わせしてみました..!
    現在育休中なので職場復帰証明書があれば証明になるので大丈夫とのことでした‼
    就労証明書はまた6月か7月辺りに現状届け出として必要になりますとのことです😂
    はじめて知りました..😅

    そうくんママ教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    いえいえ。
    自治体によって違うんですね〜。
    うちは、4月入所は育休中でも必要で復職したら復職証明書も出すんですよー。

    • 2月4日