※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
お金・保険

祖母の家をリフォームしようとしたが、ブラックリストに載っているため地元の銀行の住宅ローンが通らず、フラット35を考えている。フラット35でブラックでも借入可能な方の経験を知りたい。

【住宅ローン借入れについて質問です】


実家の横に祖母の家があり今は空き家。
私達がリフォームして住む予定で居たので
建物の名義も私達に変え敷地も分筆済みにしたのですが
地元の銀行でローンが通らず…。

理由は個人信用に傷が入りブラックに載ってる事が
原因です。

しかも1番厄介な携帯料金で傷が入ってしまってます。


でも理由が故意ではなく勘違いで傷ついてしまいました。

携帯契約した時に直接口座引き落としではなく
三菱UFJニコスが代理でauにお金を払い
私達がニコスにお金を払う。という仕組みで
忘れてしまい慌ててauのほうに行って支払き安心したのもつかの間で。
またニコスから未払いの連絡がありauに電話すると
未払いもないしその来ている手紙も無視して下さい。と
言われたので無視していたら
ニコスから法律事務所の方まで話がいってしまい
この支払いしないと裁判に掛けますと
なってしまいました。
auの方から無視して下さい。と言われてたのに
信用情報に傷は入ってしまうし
気づいたのが先月でもう2年も経過してるので
今更どうする事も出来ず。


そこでお話が変わるのですが
銀行がダメだった場合、借入がしやすいとされている
フラット35を考えています。

ブラックに載っていてフラット35でローン
通った方いらっしゃいますか??

借入額は1500万円の25年ローンです。


またフラット35がダメだったけど
ここなら借入出来ましたなどありましたら
ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもそのNICOSとの話はもう決着というかついたんですかね🤔
フラット35も難しいと思います💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    通知来たあとすぐ支払いして
    もう契約も切りました🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですね💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NICOSに2年未納があったことになるんですもんね💦
    異動はついてましたか?

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    誤解与える質問ですみません💦2年はブラック載ってたのに気づいたのが2年後という意味でした💧
    滞納は3ヶ月〜4ヶ月です😣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    その滞納3〜4ヶ月の期間の表示は異動以外のマークでした🤔?

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    10月〜1月までの4ヶ月間Aのマークがついていて
    2月に$マークがついてからは契約切っているからか空欄です😣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら異動もついてないので1年ごとに試してみるとかですかね😣
    aでも載ってるとフラットは難しいと思います😖

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    いままたCICの方で開示したのですが異動とかかれていたのですがこの事でしょうか…?💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    異動ついてると完済して5年は難しいかなと💦
    解消されてるのはいつですか?

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    解消の所に書かれてるのが
    R2の1月ってなっています😣

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そこから5年後なんでしょうか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解消になってから5年になるかなと😖
    これはご主人のですかね?
    ぴーぴさんはお仕事されてますか?

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そうです😣
    旦那のカードになります💦
    私は扶養内でしか働いてないです(´;ω;`)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内だと難しいですもんね💦
    5年なので3年待って審査通すかダメもとで1年事に通してみるかですね😣
    ネットとか見てると稀に5年経たずに組めてる方もいるので🤔

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおですよね😣💦
    本当にショックです🥲

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスに考えると3年で後悔しない家づくりのためにゆっくり準備ができるのでいいのかなとも思います☺️
    今はショックでもきっといいお家が建てれてあの期間大事だったねって笑って話せるくらいになってるといいですね☺️

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    確かにそおですね!!
    前向きになりました🥺
    ありがとうございます!

    • 2月6日
ママリ

回答の前に、個人信用情報は取り寄せましたか?
その内容について知りたいです。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ネットの方でCIC通じて確認しました🙇‍♀️
    紙では取り寄せてないです😵‍💫

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    今はその異動掲載保管期間満了まではPCで撥ねられてしまうので審査だしても難しいです。
    違う人でローン出すかとりあえずノンバンクで借りるかしか選択ないです。

    • 2月4日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね😣💧
    支払い完了したのが2年前なのであと3年は無理ですね🥲

    • 2月4日